エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
554 usersがブックマーク
285
くまぴ on Twitter: "スシローで生ビール何杯飲んでも半額ってあったから、元々お酒飲む予定じゃなかったけど注文して会計が半額されてなくて確認したら、これは予告であって今は実施していないとのこと。。。 フェアの開始日書いてないのに席に貼られてたら、今実施中と思うのが普通では、、、?w https://t.co/cru1bMO69J"
記事へのコメント285件
- 注目コメント
- 新着コメント
byunryun
妄想/調べたら7/13から開始のよう。店が早め準備で前日POP先並べしたのでは?そうなら爪が甘い。そして客が来て苦し紛れに「予告です」と予想。本部は7/13〜の掲示指示してた可能性が微レ存。好意的解釈だけどもw
Falky
これは法的に100%アウト。問題ないと思う方がどうかしている。//オペミスであっても予告と言い張るのはありえないし、開始日を明示しないPOPデザインもオペミス・事故を誘発するので危険。すべて組織の問題だと思うよ
Windfola
皿で回ってるPOPでは7/13〜と明記してるので、会計した人間は張り紙の方には開始日記載がないと思わず、客の方の勘違いと決めつけて強気対応した可能性。似た経験あるけど後で気づいて真っ青になる奴だ。
myama0221
多分わたしはレジで「どこにも書いてない!おかしい!!」と粘って抗議する。そして帰ってから、おばちゃんになったなぁ…と感慨とも虚しさともつかない感情を抱えることになると思うから、こういうのやめてほしい
hugie
やらかし続いてるから対応早かった。 スシロー “生ビール半額”を誤掲示 値引き相当分の差額返金へ https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220713/k10013716021000.html
youhey
つい先日スシローで食事したけど、新商品の予告には発売日がちゃんと明記されたから、これは確信犯と疑ってしまう……。悪意がなかったとしても、普通の一般消費者は間違いなく誤認する広告だからひどすぎると思う
take-it
たまにチェーン店で「お、これいいな」と思った季節物商品が、よく見たらまだ始まってなくてガッカリするので、開始日を明示するのは大事だわな。。。/しかし吉野家といい、飲食でミス続くの怖い。
n_y_a_n_t_a
タッチパネルには半額と出てなかったはずなので、もし自分だったら疑うが、どちらにしてもビールは普通に飲むし、飲む量も半額かどうかにかかわらずおそらく一緒なので主観的にはあまり関係ないな
Mystica_another
ハンロンの剃刀。 おとり広告にしては得られるリターンとリスクが全く釣り合ってないので、流石に店舗側の早とちりだと思うけどね。叩くなら本部ではなくこの言い訳をした店舗の担当者
triggerhappysundaymorning
このうっかりは言い逃れようないから返金必至としても、タッチパネル注文の明朗会計なんだから注文時の金額表示で気付くのでは?「会計時に値引きされる」ってのは客の思い込みでしょ?優良誤認でアウトは当然だが。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2022/07/12 リンク