エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント123件
- 注目コメント
- 新着コメント
lavandin
高校生の頃、眉毛を必死に抜いていたギャルに「化粧には流行がある。また宮沢りえみたいに太眉の時代がくる、後悔するよ」と諭していた先生ありがとう。あなたのおかげで今(眉が)あります。あの子無事かな…
I000i000I
サンローランとかバーバリーとかファッションは戻してきてるよね。ファッションの歴史あるブランドの旧ロゴはすでに洗練されてるんだけど、ITの旧ロゴは当時の流行にのったようなロゴが多いから戻すメリットなさそう
keshitai
ソニーは1957年から修正をしているけど、同じロゴマークを使い続けていて偉いhttps://www.sony.com/ja/SonyInfo/CorporateInfo/History/SonyHistory/2-23.html
poliphilus
バーバリーは早くもセリフ体に戻ったけどね。以前のものとは違い、コントラストが弱く縦長になったけど。 https://jp.burberry.com/ ちなみにイヴ・サンローランとサンローランは別ラインで元々ロゴが違う。
hurafula
Pinterestはアプリアイコンが昔のままだったんでむしろ変わってることに気づかないし違和感ある Microsoft、Revolut、facebookあたりは過去のロゴっぽいロゴのほうが好き
Windymelt
驚くべき大発見などではなく、すくなくとも2018年からずっと言われている。https://b.hatena.ne.jp/entry/s/blog.btrax.com/jp/startup-logos/ 業界ではhelveticizationとかサンセリフ化などと呼ばれているっぽい。
namisk
IBMは最近70年くらいセリフのCity Mediumフォントのままで、ディテールを微妙に変えてる。私は100年前の球形のが可愛くて好きだけど。 https://maksuddotblog.blogspot.com/2012/01/ibm-logo-evolution-history.html
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2023/03/14 リンク