記事へのコメント32

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kazuau
    kazuau 「何にエロを感じるのは人それぞれだし…」ってのは「自分はそれをエロいとは思わない」の婉曲表現なんじゃないかな。

    2021/03/19 リンク

    その他
    stk132
    stk132 権利者が駄目つったら駄目なんだから当たり前なのでは?他人の権利侵害してまで強行的にエロい2次創作を送り出したいやつは少数派でしょうよ。

    2021/03/19 リンク

    その他
    Falky
    Falky これは確かにナイスパンチ

    2021/03/19 リンク

    その他
    thirteen1129
    thirteen1129 この人よくこんな感じで高圧的に他のユーザに絡んでレスバしてるけど、フェミニストのイメージ悪くなるからやめた方がいいんじゃない?

    2021/03/19 リンク

    その他
    flont
    flont 自分と権利者の区別もつかない自称フェミニストの異常者がこんなにたくさんいるとは思ってなかった

    2021/03/19 リンク

    その他
    fourddoor
    fourddoor いや単に自分の推しウマ娘がゲームから引き揚げられちゃうのが嫌なだけでは。

    2021/03/18 リンク

    その他
    tea386
    tea386 要するに単なるミソジニーで女性やフェミニストの指摘は聞きたくないっていう幼稚な差別心でしたというオチ。フェミニストに反発してたオタクは二度と口挟まないでね?

    2021/03/18 リンク

    その他
    tomoya_edw
    tomoya_edw ブコメ内にある増田でもう終わっているんだが、何で君らの言うこと聞かにゃならんの?完全なる第三者のくせに。ただ単に嫌われ者が撥ねつけられているだけで、いいメーカーとの関係性に口出さないでくれる?

    2021/03/18 リンク

    その他
    Ayrtonism
    Ayrtonism 公式の要請であれば無条件で「恣意的で無差別な検閲」とは見なさない、という態度は、まあ率直に言って大変分かりにくいよね。あ、違うなら違うでいいんだけど。

    2021/03/18 リンク

    その他
    zenkamono
    zenkamono フェミは全て「私の気持ち(不快かどうか)」が基準で判定してるから論理的に説明などできないし、Free!の海パン一丁の巨大ポスターが駅構内に貼られてもOKで、献血ルームの着衣宇崎ポスターには抗議なんてダブスタになる

    2021/03/18 リンク

    その他
    IkaMaru
    IkaMaru 兎にも角にも、明確な「ウマ娘ライン」ができたようなので、これからは不毛な基準争いに時間をかけずに済むね

    2021/03/18 リンク

    その他
    qyosshy
    qyosshy ウマ娘がフェミに炎上させられているというのはデマ、という記事は一体何だったの。燃えるまで未練たらしく粘着してますけど。

    2021/03/18 リンク

    その他
    arrack
    arrack フェミニストって一次創作と二次創作の違い、著作権者と第三者の違いがわからない馬鹿ばっかりなんだな。まあ頭がエロかエロくないかの判断しかできないみたいだから仕方ないか。

    2021/03/18 リンク

    その他
    for-my-internet-demo
    for-my-internet-demo ナマモノかどうかとか明確な主体がいるかとかを気にするのは元々創作の文脈としてあるので、エロかどうかはこの件比較的どうでもいいのでは…?と思ってた

    2021/03/18 リンク

    その他
    ruin20
    ruin20 著作権者でもなんでもないフェミBBAのお気持ちになんざ付き合ってられるわけがないってことだよ、いちいち言わせんな

    2021/03/18 リンク

    その他
    deamu
    deamu ここのブコメの放言の数々については既に増田の方で指摘されてたわ → https://anond.hatelabo.jp/20210317235416

    2021/03/18 リンク

    その他
    technocutzero
    technocutzero うん、しかしウマ娘自体がフェミ的にアウトなんだからその線引きも関係ないよな あとフェミと言ってもその実は主体が無いに等しいから基準を考える意味もない

    2021/03/17 リンク

    その他
    Silica
    Silica なんで私にコメント集まったのかほんとに分かんなくなってきた。

    2021/03/17 リンク

    その他
    msukasuka
    msukasuka id:yujimi-daifuku-2222 ここではその話してないと思うよ…エロの線引きを考えるのはある程度有益なんだろうし、ここは歓迎しとこうよ。

    2021/03/17 リンク

    その他
    osakana110
    osakana110 北風と太陽なんだよなぁ…

    2021/03/17 リンク

    その他
    sand_land
    sand_land 「配慮を」と言われて、どう配慮すべきか、何処までがアウトかセーフか、をちゃんと考えられるじゃん。と。うん。本来出来てる筈なんだよ。でなきゃあ普段あんな高度な表現を読んだり描いたり楽しめるワケがない。

    2021/03/17 リンク

    その他
    kaos2009
    kaos2009 “「ウマ娘のエロ絵は禁止」の一声で「何がエロだと受け取られ、馬主を不愉快にするか」をきちんと自分達で考え始めた”

    2021/03/17 リンク

    その他
    el-condor
    el-condor パブリシティ権と差別されない権利を比べて前者を重く取る考えには同意できないよねえ。

    2021/03/17 リンク

    その他
    cha9
    cha9 基本的人権にもナマモノにも配慮しなかった表現の自由戦士が基本的ウマ権には配慮するっていう滑稽話。繁殖とか交配とか種付けとかいうナマ本番をニュースで流す業界だぞ?いつから人<<<ウマになったんだ?

    2021/03/17 リンク

    その他
    yujimi-daifuku-2222
    yujimi-daifuku-2222 馬主は少なくとも対象の馬のオーナーで、その人達に配慮するのはおかしいとする根拠がよく分からない。/対してフェミニスト各位はキズナアイや宇崎ちゃん、ラブライブのキャラクターと何の関係もありませんよね。

    2021/03/17 リンク

    その他
    Fuggi
    Fuggi どうしてって無許諾の二次創作だからだろ。正式な許諾を得てない以上、サイゲのお目溢しの範囲でしか表現の自由はないし、お目溢しである以上その外延は不明確で当然。書きたい表現があるならオリキャラでやろう。

    2021/03/17 リンク

    その他
    agricola
    agricola 「イメージを損なう表現はお控えください」みたいな抽象的が極まった「お願い」に対して、平素の「明確で客観的な基準を示せ」ウザ絡みをせずにエロ同人やめようと言い出すのサイコーに表現の自由界隈ですよね。

    2021/03/17 リンク

    その他
    allezvous
    allezvous 「何がエロだと受け取られ、馬主を不愉快にするか」とあるように(判断するのはサイゲだと思うが)、具体的に誰が線引きをするか想定できるとできないでは、検討の難易が変わるのはあるだろうなあ

    2021/03/17 リンク

    その他
    D_Amon
    D_Amon 「「ウマ娘のエロ絵は禁止」の一声で「何がエロだと受け取られ、馬主を不愉快にするか」をきちんと自分達で考え始めたの笑う」むしろ彼らは何がエロいのかよく心得ている。公共においてはわからないふりをするだけで

    2021/03/17 リンク

    その他
    triggerhappysundaymorning
    triggerhappysundaymorning 馬のやつは実在のモデルが居て,そいつらが文句言ってると言う体だから従ってるだけだろ? まあモデルと言っても馬なので従う必要あるかは知らんけど.実在の人物を性的に誇張して本人からクレーム来たらそりゃ配慮よな

    2021/03/17 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    . on Twitter: "で?どうして今回は急に「検閲じゃない」と思っちゃったんですか? 「ここからがエロだ」などと明示されてないですよね? どうして「ニーハイソックスのキャラをただ描いただけでも、勝手に性的だと受け取る人もいますよね?」と、いつものよ… https://t.co/epzTEhxBph"

    で?どうして今回は急に「検閲じゃない」と思っちゃったんですか? 「ここからがエロだ」などと明示され...

    ブックマークしたユーザー

    • toraba2023/01/15 toraba
    • kazuau2021/03/19 kazuau
    • stk1322021/03/19 stk132
    • Falky2021/03/19 Falky
    • thirteen11292021/03/19 thirteen1129
    • flont2021/03/19 flont
    • peketamin2021/03/18 peketamin
    • fourddoor2021/03/18 fourddoor
    • tea3862021/03/18 tea386
    • tomoya_edw2021/03/18 tomoya_edw
    • Ayrtonism2021/03/18 Ayrtonism
    • zenkamono2021/03/18 zenkamono
    • IkaMaru2021/03/18 IkaMaru
    • qyosshy2021/03/18 qyosshy
    • arrack2021/03/18 arrack
    • frothmouth2021/03/18 frothmouth
    • for-my-internet-demo2021/03/18 for-my-internet-demo
    • ruin202021/03/18 ruin20
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事