記事へのコメント71

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    CocoA
    CocoA "定価"で買えるのが当たり前とおもっているお客様が糞というだけですね。/転売屋に買い占められる程度の正規の企業流通って、もしかしていらないのでは?/みんなで行列に並ぼう!が大好きな国民

    2021/07/27 リンク

    その他
    dimitrygorodok
    dimitrygorodok 私が短期の損益だけで判断する株主・投資家が社会にとって有害だと考える理由がここにある。企業・店舗の持続性が一握りの身勝手な連中の犠牲になってしまい、誰も得をしない。正直者が馬鹿を見る、とはこの事。

    2021/07/27 リンク

    その他
    yujimi-daifuku-2222
    yujimi-daifuku-2222 割とゲーム機の転売を規制するのは簡単。ダフ屋行為の対象にゲーム機を加えればよいだけ。

    2021/07/27 リンク

    その他
    kagerou_ts
    kagerou_ts 「安く仕入れて高く売る」は商売の基本なのかもしれんが、「高く売るために品薄状態にして値を釣り上げる」ってなるのは話が違うやろ。「買い占めのほうが問題」ってのはそういうことじゃない?

    2021/07/26 リンク

    その他
    ultimatebreak
    ultimatebreak 名前のせいで何も頭に入ってこねえ

    2021/07/26 リンク

    その他
    haatenax
    haatenax 転売ヤーって自己を正当化するために商社気取るよな

    2021/07/26 リンク

    その他
    nitino
    nitino クソデカ羅生門さんあの名分のクソデカ羅生門さんなの?

    2021/07/26 リンク

    その他
    ysync
    ysync PS5とかPS4のストアからワンクリで買えてしかるべきよね。順番待ちだけど小売店の取り分減らした額で売れるだろうに、それに全力で反対するのが小売店なんだろうけど。ともあれテンバイヤーは滅ぶべき。

    2021/07/26 リンク

    その他
    spark7
    spark7 市場原理に基づいて小売も高値で公平に販売すればよいけど、それができないから転売屋をなかば逆恨みしてるのよね。定価以上で販売しないという上方硬直性はなぜ生まれるのだろう。/ 皆が望んでるのは統制経済だ

    2021/07/26 リンク

    その他
    MERCY
    MERCY 有る程度しょうがない面は有るにせよ、メーカーが価格と数量をまともに設定してないから転売が生まれるので玩具なんかはほぼ100%メーカーが悪い。PS5なんかは定価になるまで全数オークションにしても良かったろうし

    2021/07/26 リンク

    その他
    Ayrtonism
    Ayrtonism 正義感とかじゃなくて、実利もちゃんと考えてるという話。わざわざ品薄にして適正価格以上の値段で売りさばくのの、どこが真っ当な「商社」なのかって思うよな。

    2021/07/26 リンク

    その他
    qawsedrftgyhujikolpzxcvbnm123456
    qawsedrftgyhujikolpzxcvbnm123456 目先の利益に囚われて高い金出す人が居なく成る

    2021/07/26 リンク

    その他
    nicht-sein
    nicht-sein 完全に同意。テンバイヤーが防げないから認めるってのは、状況を悪化させるだけ。それとメルカリとヤフオクとAmazonは転売対策をちゃんとやって欲しい。せめて定価以上の価格での販売は止めて欲しいなぁ

    2021/07/26 リンク

    その他
    mayumayu_nimolove
    mayumayu_nimolove やってることは商社という意味で実際そうなんだよ。まず現実と向き合わないと何も解決しない。

    2021/07/26 リンク

    その他
    avictor
    avictor 効用の総和じゃなく、分散が平等に収まらないとダメなんですよね

    2021/07/26 リンク

    その他
    atahara
    atahara 信頼関係な。近頃は、困った時にアドバイスをくれたお店に買いに行っちゃうよ。「何が転売屋は商社だよ。そんなに商社気取りたいなら会社起こしてメーカーと直で取引してみせろ。」

    2021/07/26 リンク

    その他
    yhachisu
    yhachisu 信頼が大事なのわかる。酒を出すなとかの要請をしょっぱなからガン無視してた店、コロナが収まっても行きたくない。保健所の指導とかにも従わず、儲かれば何やってもいいと思ってるんじゃないかって不信感がある。

    2021/07/26 リンク

    その他
    tettekete37564
    tettekete37564 “何が転売屋は商社だよ。そんなに商社気取りたいなら会社起こしてメーカーと直で取引してみせろ。” < コレな

    2021/07/26 リンク

    その他
    amematarou
    amematarou 10個の十人に売る商品を一人の転売屋に売る話は違うだろ。100人とか1000人が買いに来るんだからほとんどが買えないのは同じ。その1000人も基本リピートはしないからきちんと常連囲い込めとしか。

    2021/07/26 リンク

    その他
    monotonus
    monotonus Switch難民だった頃、どうせ売ってねえだろうなって量販店の店舗に全く行かなくなった時期あったな。衝動買いは確実に減った。PS5はホントPS+の優良顧客から順に販売すべきだった。

    2021/07/26 リンク

    その他
    kenjou
    kenjou 転売屋の影響で、もうPS5自体いらないわ、という気分になっているので、色々と悪影響はあると思う。親にリングフィットとSwitchを勧めたことあるんだけど、転売価格でしか見つからないから買うの嫌だと言っていた。

    2021/07/26 リンク

    その他
    ninjaripaipan
    ninjaripaipan 買い占めが悪で転売は悪じゃないとか言っているやつ国語力大丈夫??転売屋が10人来て1人1個ずつ買っていったら残りのまともな客の手に渡らないんだから同じだろ。ヨドバシの福袋なんかがいい例

    2021/07/26 リンク

    その他
    ryouchi
    ryouchi これは真理やろなー

    2021/07/26 リンク

    その他
    triceratoppo
    triceratoppo このツイートだと、転売は悪くない、買い占めは悪。しかも個人的、主観的感情でしかないので理由になっていない。/専属代理店や独占販売権についてはどう思うの?

    2021/07/26 リンク

    その他
    mizukemuri
    mizukemuri 『なんで店が転売を断ってるかっていうと、買えなかったお客さんの信頼を失うからなんだよ』

    2021/07/26 リンク

    その他
    w_bonbon
    w_bonbon 俺たちが代わりに並んで買ってやってるんだ! : あなた方が並ばなければ他の人も買えたのに これでしかない。

    2021/07/26 リンク

    その他
    tsukiji3
    tsukiji3 買い占め問題に触れずに転売を肯定するブコメが多くて驚愕した記憶がある https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1721927 / id:fashi 会社興してメーカーと取り引きするのに掛かるくらいのコストとリスクを負え、という話では

    2021/07/26 リンク

    その他
    yoh596
    yoh596 商社は商品開発(開拓の方ね)と流通開発を行っているので市場が広がるけど、転売屋は市場を狭めている。それだけで社会悪なんですよ。何でメーカーは対策しないかと言うと在庫持たなくて良いから。でも長期的には死

    2021/07/26 リンク

    その他
    sukekyo
    sukekyo なんとかキャンセルカルチャーに明るい層が転売屋ヤー撲滅キャンペーンをやって欲しいわ。

    2021/07/26 リンク

    その他
    nakamura-kenichi
    nakamura-kenichi そうは言っても肝心のメーカーがそうした手を取りたがらんし、取ったとしたら、おもちゃ屋という存在が不要になる。ってもうおもちゃ屋自体が不要になってるからどんどん無くなっていってる。もう色々と時代が違う。

    2021/07/26 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    クソデカ羅生門 on Twitter: "かつて玩具屋さんで働いてた身から言わせてもらえば、確かに売上的には問題無いんだよ。例えば10人に売る商品を1人だけに全部売って、その1人から10人分のお代を頂いてるんだから。 でも、この場合店舗は1人のお客さんにしか満足を与えら… https://t.co/dE4sGttu5l"

    かつて玩具屋さんで働いてた身から言わせてもらえば、確かに売上的には問題無いんだよ。例えば10人に売...

    ブックマークしたユーザー

    • naryk2021/07/31 naryk
    • rin512021/07/27 rin51
    • CocoA2021/07/27 CocoA
    • dimitrygorodok2021/07/27 dimitrygorodok
    • yujimi-daifuku-22222021/07/27 yujimi-daifuku-2222
    • karasumoto2021/07/27 karasumoto
    • J1382021/07/26 J138
    • wushi2021/07/26 wushi
    • naokik2021/07/26 naokik
    • green_chili2021/07/26 green_chili
    • teruyastar2021/07/26 teruyastar
    • kagerou_ts2021/07/26 kagerou_ts
    • ultimatebreak2021/07/26 ultimatebreak
    • runand2021/07/26 runand
    • media-design-society2021/07/26 media-design-society
    • ScarecrowBone2021/07/26 ScarecrowBone
    • okishima_k2021/07/26 okishima_k
    • i_ko10mi2021/07/26 i_ko10mi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事