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記事へのコメント19件
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cinefuk
信号無視で交差点から進入し、そのまま右側車線を巡航、タクシーの右後方(死角)をキープ。タクシーも後方確認不十分だが #UberEats はドライバーにID表示を義務付けるべきでは https://twitter.com/takigare3/status/1281545446784032768
mur2
可能な回避行動を取ってないのも問題だが、それ以前にUber自転車の信号無視と通行区分違反が酷すぎて絶句した。/これでもし投稿者が左折時に接触しても事故割合が2:8になるのが理不尽。車と同様に扱い罰してほしい。
yoko-hirom
当りに行ってるのは右に寄ったタクシー。妙な所から右車線に入ってそのまま走り続けるのは自転車の違反だが,衝突そのものとは無関係。自動二輪だったならと考えれば明白。タクシー運転手も仕事で走ってる。
RRD
過失割合でいうと、別冊判例タイムズNo.38の315図から基本がタクシー90対10ウーバーからタクシーに合図なし、ウーバーの右側走行をそれぞれ修正して90対10。自転車だから事故になったというわけではないのでね。
REV
0:24、画面左方向に「白い路駐車を避けて左折する銀のワゴン」が見える。左折ワゴンを嫌い右に車線変更したTAXIもTAXIだが、横断歩道手前に路駐した白い車も白い車。車 vs 車でも、8:2スタートじゃ
yoko-hirom
当りに行ってるのは右に寄ったタクシー。妙な所から右車線に入ってそのまま走り続けるのは自転車の違反だが,衝突そのものとは無関係。自動二輪だったならと考えれば明白。タクシー運転手も仕事で走ってる。
mur2
可能な回避行動を取ってないのも問題だが、それ以前にUber自転車の信号無視と通行区分違反が酷すぎて絶句した。/これでもし投稿者が左折時に接触しても事故割合が2:8になるのが理不尽。車と同様に扱い罰してほしい。
cinefuk
信号無視で交差点から進入し、そのまま右側車線を巡航、タクシーの右後方(死角)をキープ。タクシーも後方確認不十分だが #UberEats はドライバーにID表示を義務付けるべきでは https://twitter.com/takigare3/status/1281545446784032768
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2020/07/12 リンク