エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Webエンジニアのためのアドテク解体新書~広告業界のプロに聞く「意外と身近」な技術解説 - エンジニアtype | 転職type
加速するスマートフォンの普及に伴って、圧倒的なスピードで市場規模を拡大している分野がある。「アド... 加速するスマートフォンの普及に伴って、圧倒的なスピードで市場規模を拡大している分野がある。「アドテク」と呼ばれるインターネット広告関連システムだ。 今年に入ってリクルートのような大手企業もこの分野への新規参入を発表するなど、業界の動きはさらに活性化している。その背景には、マーケット自体の盛り上がりと技術の進歩があるのは間違いない。 SSP(Supply Side Platform)、DSP(Demand Side Platform)、DMP(Data Management Platform)など複数のプラットフォームに、RTB(Real Time Bidding)といったシステムも導入され、業界全体の規模は急拡大中。かつ、PC Webからスマホへのシフトが進む近年は、ネイティブアプリ向けのアドテクも進化してきた。 こうした流れを受け、日本のネット広告業界をけん引してきたサイバーエージェント
2014/05/13 リンク