エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
企画のプロフェッショナル、CCC創業者・増田宗昭。生活を変革する世界一の“企画”アタマに迫る - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
企画のプロフェッショナル、CCC創業者・増田宗昭。生活を変革する世界一の“企画”アタマに迫る - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
「企画」というものは、ビジネスマンにとって切っても切り離せないもの。新しいサービスを提案する際や... 「企画」というものは、ビジネスマンにとって切っても切り離せないもの。新しいサービスを提案する際や既存の概念を打ち破った新提案をする際に、企画というものは絶対に必要になってくる。 新卒入社した会社で二年目に任された商業施設『軽井沢ベルコモンズ』の開発から、今日のTSUTAYAの前身である「蔦屋書店」の創業、それらをことごとく成功へと導いてきたのは起業家・増田宗昭氏(以下、敬称略)だ。日本最大のレンタルチェーンを築きながらも、本質は企画業であり、目指すは「世界一の企画会社」というカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)の代表取締役社長CEO・増田宗昭の成功の裏には、40年を超えるビジネスマン人生で培ってきた「企画力」があった。