エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「カスタマージャーニーマップ」と「エクスペリエンスマップ」の違いとは?
こんにちは、@h0saです。 いきなりですが、業務でUXに関わっている皆さんは下のような図を何と呼んでい... こんにちは、@h0saです。 いきなりですが、業務でUXに関わっている皆さんは下のような図を何と呼んでいますか? 引用:Customer Journey Map as a Tool in Continuous Improvement 1. カスタマージャーニーマップ (Customer Journey Map) 2. エクスペリエンスマップ (Experience Map) 3. UXマップ (UX Map) 4. … 上記のどれかに当てはまったでしょうか。もしかしたら、特に意識せずにその場に合わせて1,2,3のどれでも使っている人もいるかもしれません。 Googleでそれぞれ検索してみると、以下のようなヒット数になりました(2015年5月13日現在)。 “カスタマージャーニーマップ” – 10,700件 “エクスペリエンスマップ” – 867件 “UXマップ” – 4,240件 “Cus
2018/01/14 リンク