エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AIDMA(アイドマ)・AISAS(アイサス)の法則とは?購買行動モデル(理論)に最適化するポイントについて
エンジニアの転職情報サイト > アフィリエイト > AIDMA(アイドマ)・AISAS(アイサス)の法則とは?購... エンジニアの転職情報サイト > アフィリエイト > AIDMA(アイドマ)・AISAS(アイサス)の法則とは?購買行動モデル(理論)に最適化するポイントについて 公開日:2014-06-09 更新日:2022-10-16 AIDMA(アイドマ)の法則、AISAS(アイサス)の法則は、ともに、消費者が商品(サービス)を認知してから購買するまでの行動モデル(プロセス)のことです。 広告やマーケティングの世界では、基本となっていて、広告戦略を策定するする際に参考としている法則になります。 また、売上げが低迷している原因を特定する場合や、その原因を改善し、売上げを上げる戦略を決める際にも、参考にできるのが、AIDMA・AISASの法則なのです(詳しくは、後述しています) では、今回の記事ですが、それぞれの法則の特徴やポイントについて。 また、「AIDMA(アイドマ)の法則」に最適化した広告文(セー
2019/04/11 リンク