エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【簡単にわかる!】バナー広告とは?効果や他の広告との違いを解説 -webma-
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【簡単にわかる!】バナー広告とは?効果や他の広告との違いを解説 -webma-
バナー広告とは、画像やGIFアニメーションなどを使った広告です。 正方形や長方形、縦長といったさまざ... バナー広告とは、画像やGIFアニメーションなどを使った広告です。 正方形や長方形、縦長といったさまざまな形状があります。 広告メディアによってバナー広告の形状(サイズ)が定められているため、掲載するには規定のサイズを守って作成する必要があります。 バナー広告の効果バナー広告は、ブランディングや認知度向上の効果が期待できます。 Yahoo!JapanのTOPページやSNSなどに広告を掲載することで、多くのユーザーに見てもらえるため、認知度が上がります。 またバナー広告は画像やGIFを用いた広告のため、視覚的にユーザーへサービスや商品をアプローチが可能です。 文章だけでは伝わりづらい商品の内容や、企業の雰囲気をユーザーに伝えられるため、ブランディングにも効果的です。 バナー広告の種類バナー広告には以下の種類があります。 1つずつ解説しますね。 純広告型バナー広告Webメディアやアプリ上の広告枠