エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティングオートメーションは5年後には消える――MarketoのCMOが語るマーケティングの本質 | インタビュー
昨今話題の「マーケティングオートメーション(MA)」だが、米国では、すでにその言葉はあまり使われな... 昨今話題の「マーケティングオートメーション(MA)」だが、米国では、すでにその言葉はあまり使われなくなっているという。 MAはバズワードなのか、5年後には消える運命なのかマーケターやマーケティングの定義や役割とはエンゲージメントとは何かCMOという役割は日本でどうなっていくのか経営層にマーケティングの重要性を認識させるには―― MAとマーケティングの本質について、マルケトCMOのチャンダー・パタビラム氏に聞いた。 マーケティングオートメーションはバズワードか――日本では、いまマーケティングオートメーション(MA)が盛り上がっているのですが、この呼び方も数年後にはなくなるのでしょうか? 「MA」という用語は、一過性の用語でしょう。徐々に「デジタルトランスフォーメーション」「カスタマーエクスペリエンス」のような言葉が取って代わり、もしかしたら5年後には「MA」という言葉を使う人がいなくなるかも
2017/10/01 リンク