エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
消費行動から読み解く、Z世代に刺さるコンテンツの作り方 | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Summer
Z世代が重視する「多様性の尊重」と「自分らしさ」イー・クオーレは、心理学や脳科学に基づき、インタビ... Z世代が重視する「多様性の尊重」と「自分らしさ」イー・クオーレは、心理学や脳科学に基づき、インタビューによる消費者の心理や消費行動の調査・分析を手がけるマーケティングリサーチ会社で、17年間で2万人を超える消費者にインタビューを実施してきた。 調査対象となるZ世代に関しては明確な定義が決まっていないが、同社ではZ世代を1996年~2012年生まれで現在11~25歳と定義していると犬飼氏。 今回の調査では、全国の15~24歳の男女10名を対象に、オンラインデプスインタビューを実施。定量調査については、他世代との比較が得られやすいようY世代(1981年~1995年生まれの26~41歳)も含めた全国の15~40歳の男女676名を対象に行った調査結果をもとにZ世代のリアルを解説していった。 そして、その結果から見えてきたのは、Z世代を紐解くための4つのキーワードだった。 キーワード①なぜ「多様性」
2022/11/02 リンク