エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
運送会社 Z世代とのギャップ、94%が「感じている」 オーサムエージェントが調査|物流ニュース|物流ウィークリー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
運送会社 Z世代とのギャップ、94%が「感じている」 オーサムエージェントが調査|物流ニュース|物流ウィークリー
オーサムエージェント(名古屋市中区)は3月29日、運送業に特化した専門求人サイト「ドラピタ」で、... オーサムエージェント(名古屋市中区)は3月29日、運送業に特化した専門求人サイト「ドラピタ」で、運送会社を対象に「Z世代(27歳以下)との世代間ギャップ実態調査」を実施したと発表。結果、94.8%の企業が「Z世代の考え方の違いや能力の違いを感じている」と答え、その「違い」については、うち73.6%が「プライベートを重要視している」点を挙げたことが明らかになった。 同調査では、保有車両台数10台未満―100台以上の中小企業・大企業合わせて105社が回答。91.4%の企業でZ世代の雇用経験があったという。 「Z世代とのコミュニケーションで気をつけていること」については、「個性を尊重している」と回答した企業が最も多く、次いで「プライベートな話につっこみすぎないようにしている」の回答が多く寄せられたとしている。 また、「会話の返答に対し伝わったのか疑問に感じることがある」「注意をされると何かしら言