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Access Accepted第326回:ゲームにおける暴力表現 ライター:奥谷海人 自分はゲームを遊ばないという人... Access Accepted第326回:ゲームにおける暴力表現 ライター:奥谷海人 自分はゲームを遊ばないという人にとっては,ゲームはひたすら敵を撃ったり,剣や魔法でなぎ倒したりする暴力的なエンターテイメントに見えるだろう。欧米にはそうした表現を規制しようとする動きがあり,それはこの連載でも何度か取り上げてきたとおりだ。しかし,北米ゲーム市場では「M」(17歳以上購入可能)レーティングの大ヒット作が数多くあり,開発者達はさらに過激な表現に挑戦しようとしているように見受けられる。今回は,そんなゲームの暴力表現について考えてみたい。 はまると抜けられないSkyrimの世界だが 筆者の暮らすアメリカで「The Elder Scrolls V: Skyrim」が発売されたのが2011年11月11日のこと。以来,約120時間を費やしてメインクエストと,重要なサブクエストのほとんどを制覇。最近ようや
2011/12/05 リンク