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なぜいまマゾゲーなの? ゲーマーの間で評判の“即死ゲー”「Demon's Souls」(デモンズソウル)開発者インタビュー
なぜいまマゾゲーなの? ゲーマーの間で評判の“即死ゲー”「Demon's Souls」(デモンズソウル)開発者イ... なぜいまマゾゲーなの? ゲーマーの間で評判の“即死ゲー”「Demon's Souls」(デモンズソウル)開発者インタビュー 編集部:TAITAI ライター:マフィア梶田 ←123→ ゲーム的な記号性とリアルさの落としどころ 4Gamer: 先ほど操作性には拘ったというお話がありましたが,国産ゲームらしいアクション性の高さも本作の大きな特徴ですよね。モーションも武器ごとに違ったりだとか。このあたりもやっぱりかなり拘った部分なのですか? 宮崎氏: そうですね。私は以前からじりじりと間合いを取り合うような“剣戟のゲーム”を作りたかったんですが,本作ではそうした自分の作りたかったものを盛り込ませていただきました。 梶井氏: 盾で攻撃をガキーンと防ぐ感覚など,そういう手応えがあるゲームが作りたかったということですね。 4Gamer: なるほど。 宮崎氏: とはいえ,拘り……と言ってしまうとちょっと違
2009/03/20 リンク