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クラウドファンディングは,日本のゲーム業界の希望。稲船敬二氏に「Mighty No. 9」の開発や,若手クリエイター育成にかける思いを聞いた
クラウドファンディングは,日本のゲーム業界の希望。稲船敬二氏に「Mighty No. 9」の開発や,若手クリ... クラウドファンディングは,日本のゲーム業界の希望。稲船敬二氏に「Mighty No. 9」の開発や,若手クリエイター育成にかける思いを聞いた ライター:大陸新秩序 カメラマン:愛甲武司 ←123→ ファンの思いと開発スタッフの思いを重視した「Mighty No.9」の開発 4Gamer: クラウドファンディングを使ったゲーム開発というのは,稲船さんにとっても「Mighty No.9」が初めてになると思いますが,やはりこれまで取り組んできたものとは違いますか。 稲船氏: 違いますね。もっとも違うのは,投資してくれた7万人のバッカーを最優先することです。この人達を満足させなければ,意味がない。 とはいえ,一番いいのはバッカーを満足させて,さらにそれ以外の人も満足させることですから,バッカーの意見を聞きつつ,マニアックになりすぎないよう,バランスを取りながらゲームを広げていくわけです。そこに僕ら
2014/09/24 リンク