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ネットで売れる戦術第8回 ランディングページの口コミ率を上げるテクニック —「販促会議6月号」より | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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ネットで売れる戦術第8回 ランディングページの口コミ率を上げるテクニック —「販促会議6月号」より | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
完了ページで“お友だち紹介” お客さまは企業の商品情報なんかソーシャルメディアに発信なんてしたくない... 完了ページで“お友だち紹介” お客さまは企業の商品情報なんかソーシャルメディアに発信なんてしたくない。しかし、どの通販会社も広告費を使わずに、自社の商品をフェイスブックやツイッター、ブログなどのソーシャルメディアで拡散(口コミ)させたいと思っている。そのため、商品ページやランディングページに「いいね!ボタン」や「ツイートボタン」を設置し、そこから拡散してくれるのではないかという淡い希望を抱き続ける。実際に多くの通販会社が自社の商品ページやランディングページに「いいね!ボタン」や「ツイートボタン」を設置しているが、ほとんど活用されていないのが現実だ。例え何人か利用したとしても、それはきっと社内の人間か、広告会社の担当者か、制作会社か身内だけだと考えた方が良い。 ニュース情報だったり、エンタメ情報だったり、iPhone・iPadのような画期的な商品だったりすると拡散は起こるが、通販企業の普通の