エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日清食品、いち早く取り組んだInstagramへの広告出稿の効果 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日清食品、いち早く取り組んだInstagramへの広告出稿の効果 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
デジタルマーケティングの潮流を、2014年後半から2015年に実施された代表的な事例の図解を通して理解す... デジタルマーケティングの潮流を、2014年後半から2015年に実施された代表的な事例の図解を通して理解する書籍『デジタルマーケティング年鑑2016』。その発刊を記念して、AdverTimesでは書籍に収録されている101社の事例の中から10の事例を厳選して紹介。今回は、2015年5月に実施されたInstagramでの広告配信について日清食品の三宅氏に聞いた。 日清食品の創業ブランドとして58年の歴史を持つチキンラーメン。広告展開では、どの企業よりも早くソーシャルメディアのアカウント開設やキュレーションメディアへのネイティブ広告出稿などに取り組んでいる。 2015年5月にInstagram(写真共有サービス)の広告出稿が可能になると、同社も最初の活用企業の1社として参画した。これはチキンラーメンの次世代ユーザーとなる子どもたちに食べてもらえるように、20~30代の母親世代をターゲットに設定し