記事へのコメント39

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    yutaueda819
    yutaueda819 “炎鵬関”

    2020/01/08 リンク

    その他
    o_hiroyuki
    o_hiroyuki ビジネスの界隈ではネガティブな意見の層が多い気がする

    2020/01/07 リンク

    その他
    uneme99
    uneme99 超良記事

    2020/01/07 リンク

    その他
    tribird
    tribird 画像無いんかい

    2020/01/07 リンク

    その他
    twwgot
    twwgot 個人的に好きだけど手法の新規性はないし、NIKE=ストイックなアスリートみたいなブランドイメージにつなげる広告というわけでもなさそうだし何ともいえない

    2020/01/07 リンク

    その他
    toksato
    toksato すべての広告が直接売り上げや来店に繋がる必要はないけど、ならばそのブランディングやイメージ戦略に対してどれだけの効果があって、最終的にそれは経営のどこに貢献するのかは考えないと。問われるのはそこかと。

    2020/01/07 リンク

    その他
    paradisemaker
    paradisemaker 年末年始の企業広告って就活生とかその親に向けた企業イメージ作りってのも大きいのよね

    2020/01/07 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 今後本当にひっくり返すための戦略をどう考えて実行できるかにかかっている。

    2020/01/07 リンク

    その他
    kuzudokuzu
    kuzudokuzu Togetterでホッテントリしてたけど、「すでにあるアイディアを広告クリエイティブにしたもの」をわざわざ見たいとは思わなかったのでクリックしなかった。そこに個人的な「時間」を投じるの馬鹿馬鹿しいと思ったから。

    2020/01/07 リンク

    その他
    dope9328
    dope9328 起用したモデルが力士の炎鵬で炎上する気満々なんだもん…(クソ増田)

    2020/01/07 リンク

    その他
    zheyang
    zheyang こういう百貨店の広告って「時代を作ってるのは我々だ、客はそれについてくればいいんだ」という傲慢さを感じるので好きじゃない。

    2020/01/07 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki 広告の効果ってほんと謎だよね

    2020/01/07 リンク

    その他
    girlicjam
    girlicjam 内容はさておき地方を見れば新春広告なんて社名並べて本年もどうぞよろしくお願い致しますって連呼するのが21世紀になっても広告のスタンダード。単独で何か違うものを出す体力があるだけマシだと思う。

    2020/01/06 リンク

    その他
    bocuno
    bocuno 批判してる人らは西武の客じゃなかったってことだろうに。何いってんだか。

    2020/01/06 リンク

    その他
    fishe
    fishe いやそもそもクリエイティブそんなに良くないでしょ、、、ネットから拾ったネタまんまやっといて「ひっくり返そう」ってなんのブランド価値があがるのよ。メーカーじゃなくて小売よね?小売の矜持は他にあるでしょ

    2020/01/06 リンク

    その他
    kantanta422
    kantanta422 広告どこ?

    2020/01/06 リンク

    その他
    kjin
    kjin “それは実際に来店し購入する人が少なくても、その行動自体に会話になる認知が得られるからです。パブリックに伝えるということは広告が来店者の社会的価値を上げるという効果があります。合わせて来店動機は必ずし

    2020/01/06 リンク

    その他
    yogasa
    yogasa クリエイティブが良いという前提に立ってるようだが、2ちゃんのコピペレベルと指摘されていたしたいしてクリエイティブでもないのではないか。クリエイティブというのならばどのような価値を提供しているのか…

    2020/01/06 リンク

    その他
    lifefucker
    lifefucker 賞狙いのあざとい広告としか思えなかったよ

    2020/01/06 リンク

    その他
    securecat
    securecat パイ投げのやつとかみたいなエッジきかせて炎上するたぐいよりは、二番煎じの既存アイディアで無難に落としたよねっていうくらいの印象しかないのに、クリエイティブだのブランドだのって議論になるのがそもそも謎。

    2020/01/06 リンク

    その他
    luxsuperpoor
    luxsuperpoor このクリエイティブは良いが…って、そんなに良かったか?(・_・)

    2020/01/06 リンク

    その他
    chaz_21
    chaz_21 ネガティブ意見笑う。広告の効果なんか誰も証明できないのにね。だからやめましょうよお金もったいないですよーってクライアントに言えばいいのに

    2020/01/06 リンク

    その他
    gochinchin
    gochinchin これに肯定的な意見って大体クリエイターを自称する人のポジショントークだよね。

    2020/01/06 リンク

    その他
    WinterMute
    WinterMute 広告屋ってほんとバカなんだな

    2020/01/06 リンク

    その他
    keys250
    keys250 広告は黙って広告しとりゃええんや。 作り手が出しゃばったり、バズりを狙うからおかしくなるんや。

    2020/01/06 リンク

    その他
    yurikago12
    yurikago12 だってあれ二番煎じやん。それでクリエイティブがどうのいわれても…。

    2020/01/06 リンク

    その他
    jpagmdnjp
    jpagmdnjp 「文章を下から上へ読んでみてください」と自らネタをばらしてるところがすごくダサい。ばらさなくても消費者は勝手に気づいてたはず。日和ってる姿勢がクソ寒いのになんでこんなに話題になってるのだろうか。

    2020/01/06 リンク

    その他
    ashita_y
    ashita_y "今後本当にひっくり返すための戦略をどう考えて実行すできるかにかかっていると言える"そうね。ただ「わたしは、私。」というタグラインを使い続けるなら「ひっくり返す」はあんまり繋がってないように思うが。

    2020/01/06 リンク

    その他
    hirata_yasuyuki
    hirata_yasuyuki 画像も貼らずにスレ立てとな!? (メッセージ性が強すぎるというのは分かる)

    2020/01/06 リンク

    その他
    macquen
    macquen あとで。

    2020/01/06 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    正月のそごう・西武の広告に対する賛否から、広告の効果について考える | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    2020年が明けてすぐ、正月のそごう・西武の新聞広告について議論が巻き起こっていることをTwitterで知り...

    ブックマークしたユーザー

    • Bioegg2020/01/15 Bioegg
    • ryoheif2020/01/09 ryoheif
    • yutaueda8192020/01/08 yutaueda819
    • no-cool2020/01/08 no-cool
    • batta2020/01/07 batta
    • o_hiroyuki2020/01/07 o_hiroyuki
    • shinagaki2020/01/07 shinagaki
    • uneme992020/01/07 uneme99
    • realgold_workstyle2020/01/07 realgold_workstyle
    • tribird2020/01/07 tribird
    • twwgot2020/01/07 twwgot
    • yone3sun2020/01/07 yone3sun
    • ksk1304212020/01/07 ksk130421
    • taki002020/01/07 taki00
    • toksato2020/01/07 toksato
    • TogoFujii2020/01/07 TogoFujii
    • paradisemaker2020/01/07 paradisemaker
    • y2832020/01/07 y283
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事