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試合に至るまでの選手たちの努力と思いを可視化した、高等学校相撲金沢大会の新聞広告 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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試合に至るまでの選手たちの努力と思いを可視化した、高等学校相撲金沢大会の新聞広告 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
今年の大会に出場する高校3年生は、2020年の入学以来、ずっとコロナ禍を過ごしてきた学生たち。そこで本... 今年の大会に出場する高校3年生は、2020年の入学以来、ずっとコロナ禍を過ごしてきた学生たち。そこで本年度のポスターは、「大会当日だけでは分からない、試合に至るまでの努力の可視化」をテーマに制作された。キャッチフレーズは、「サボれてうれいしいはずなのに、なんでまた部活のこと考えてるんだろ。」。 「選手と観客は、大会というイベントでしか接点を持てないなかで、この広告は両者の真ん中に存在できるもの。大会当日、土俵に立つ姿を見るだけではわからない、部活をつづけた3年間という時間や土俵にのぞむ心の中を原稿として可視化することで、選手たちを見つめる視点を変えること。それが、いちばん応援してもらえるきっかけになるという意思でつくりました」と、クリエイティブディレクター 姉川伊織氏。 試合に至るまでの努力の可視化は、入学式以来ずっとコロナ渦での生活という、これまで誰も体験したことのない、高校生の3年間を