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サッポロ生ビール黒ラベル「大人エレベーター」、13年目に原点となるブランドメッセージCMを開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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サッポロ生ビール黒ラベル「大人エレベーター」、13年目に原点となるブランドメッセージCMを開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
妻夫木聡さんがキャラクターを務める大人エレベーターのシリーズは、2010年にスタート。これまでにさま... 妻夫木聡さんがキャラクターを務める大人エレベーターのシリーズは、2010年にスタート。これまでにさまざまなジャンルの「魅力のある大人」をゲストに迎え、今年1月時点で第41弾まで制作されている。 今回のキャンペーンはこれまでと違い、ブランドメッセージである『丸くなるな、☆星になれ。』に初めてフォーカスした企画になっている。 「最初のきっかけは、昨年サッポロビールさんから‟来年、『丸くなるな、☆星になれ。』というメッセージをもう一度強く押し出したい‟というお話をいただいたこと。最終的なアウトプットに至るまでには異なるミッションもあり、それが複合的に重なり合って今のかたちになりました」と、クリエイティブディレクター 多田琢氏。 「『丸くなるな、☆星になれ。』は自分にとっても思い入れの強いコピーです。大人エレベーターのCMでは13年間、タイトルだけとはいえコピーを強調して入れているつもりでした。で