エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コクヨ社員が「コクヨのヨコク」を宣言し、社内外にメッセージを発信 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コクヨ社員が「コクヨのヨコク」を宣言し、社内外にメッセージを発信 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
同社は2021年に「長期ビジョンCCC2030」を策定し、企業理念を「be Unique.」に改めた。そして翌2022年に... 同社は2021年に「長期ビジョンCCC2030」を策定し、企業理念を「be Unique.」に改めた。そして翌2022年には、「ワクワクする未来のワークとライフをヨコクする。」というパーパスを制定。今回のCMをはじめとするプロモーションでは、顧客、社員をはじめすべてのステークホルダーへのパーパスの理解浸透を目的としている。 「『ワクワクする未来のワークとライフをヨコクする』と設定されたコクヨの新しいパーパス。『不言実行から、有言挑戦へと変えたい』。何もいわずにやるのではなくて、言葉にしてチャレンジする体質になっていきたいという強い思いがそこにはありました。この思いを、コクヨのヨコクってワクワクするね、という読後感に変換して伝えたいな、と考えていました」と、クリエイティブディレクター 橋田和明氏は話す。 CMの企画を手がけた権八成裕氏は「虎ノ門で、フラッと入った、何の変哲もないかなり中途半端