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継続できる運用体制の裏側 4年目を迎えたカルビーのnote | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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継続できる運用体制の裏側 4年目を迎えたカルビーのnote | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
企業や組織がオウンドメディアとしてnoteを活用する潮流が加速してきた昨今。開設から丸3年を迎え、イン... 企業や組織がオウンドメディアとしてnoteを活用する潮流が加速してきた昨今。開設から丸3年を迎え、インナーコミュニケーションやメディア露出、編集メンバーの広報スキルの向上にも貢献しているnote「THE CALBEE」について、運用の裏側を聞きました。 ※本記事は、広報会議2024年6月号(5月1日発売予定)特集「オウンドメディア 企業の“リアル”を届ける 距離感が縮まる広報戦略」 から一部転載した内容です。 開設日: 2021年3月30日 担当部署: グループ広報部の10名 コンセプト: カルビーのこれまでとこれからのストーリーを語っていく場 ミッション: これまで伝えきれていないカルビーの価値(内側)を伝える 制作体制: 大半の記事は、グループ広報部7名が取材・記事作成、写真撮影を実施。一部の記事は、外部ライターが執筆。編集は社内で実施 更新頻度: 月に3~4本 総記事数: 約130本