エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マーケティングの教科書が教えてくれない「使い分け」「引き算」の技術(北村陽一郎×井上政人) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティングの教科書が教えてくれない「使い分け」「引き算」の技術(北村陽一郎×井上政人) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
3月に発売された近刊『なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか』は、マーケティング理論を... 3月に発売された近刊『なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか』は、マーケティング理論を現場で実践する際に陥りがちな誤用・誤解について解説する書籍だ。著者は、電通社内でマーケター育成塾「北村塾」を主宰する北村陽一郎氏。この本を現場のマーケターはどう読んだのか。I-ne ビューティケア事業本部 ブランドコミュニケーション部 部長の井上政人氏に、著者の北村氏と話を聞いた。 左から、I-ne 井上政人氏、電通 北村陽一郎氏。 現場の仕事と「教科書」がいつも食い違うのはなぜ? —— 井上さんは『なぜ教科書通りのマーケティングはなぜうまくいかないのか』を読んで、北村さんに直接ご連絡されたと聞きました。そもそもこの本のどこに注目されたのですか? 井上:タイトルが気になって手に取りました。事業会社でマーケティングの仕事をしていると、途中でどうしても想定外のことが起きてきます。そこに教科書通りの