エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アップル、iPad広告への批判受け謝罪 創造性に関する物を押しつぶす内容
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アップル、iPad広告への批判受け謝罪 創造性に関する物を押しつぶす内容
米電子機器大手アップルのロゴ。首都ワシントンで(2021年9月14日撮影)。(c)Nicholas Kamm / AFP 【5月... 米電子機器大手アップルのロゴ。首都ワシントンで(2021年9月14日撮影)。(c)Nicholas Kamm / AFP 【5月10日 AFP】米電子機器大手アップル(Apple)は9日、タブレット端末「iPad(アイパッド)プロ」の新型機の広告で、人間の創造性に関する物をプレス機で押しつぶす動画を使ったことにクリエーターらから批判が相次いだのを受け、内容が不適切だったとして謝罪した。 問題の動画広告は「クラッシュ(粉砕)」というタイトル。「必要なのはあなただけ」と歌う曲に合わせてギターやピアノ、絵の具の缶などの人間の創造性に関わる物が次々とプレス機でつぶされていき、最後に超薄型をうたうアイパッドプロが登場する。 だが、アップルのティム・クック(Tim Cook)最高経営責任者(CEO)が動画をX(旧ツイッター)に投稿すると、SNSユーザーからは生成AIの出現でクリエーター業界が先行きを案