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中尾隼人 年収1000万円を実現する“ひとり起業術” 第15回「仕事でマルチタスクを絶対にすすめない3つの理由」 | ビジネス | アルファポリス - 電網浮遊都市 -
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Getty Images 誰もが経験する『ひとり起業家あるある』 起業すると、基本的に最初は何でも自分一人でこ... Getty Images 誰もが経験する『ひとり起業家あるある』 起業すると、基本的に最初は何でも自分一人でこなさないといけない。だから、雑務も含めて尋常じゃないタスクを日々こなしていく必要があります。 『あっ、メール来たから返信しなきゃ(汗)』 『うぉ、そう言えば○○の案件進めなきゃいけなかったんだー』 『やばっ! このままだと□□が締め切りまでに間に合わない~(泣)』 こんな感じで、次から次へと現れるタスクをこなすので必死。 だから自然と複数のタスクを同時にこなしていく『マルチタスク』の能力が磨かれていきます(苦笑)。これって起業家あるあるですよね。 今回はこのマルチタスクが及ぼす“悪影響”の話。 「え? マルチタスクが出来る人ほど『仕事ができる人』なんじゃないの?」って思いませんか? いやいや、その逆です。 実はひとり起業家でマルチタスクの毎日を送っている人ほど、事業に失敗してドロッ