エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ミニマルな体験設計とイラストで ブランドを表現する「みんなの銀行」 | Webマガジン「AXIS」 | デザインのWebメディア
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ミニマルな体験設計とイラストで ブランドを表現する「みんなの銀行」 | Webマガジン「AXIS」 | デザインのWebメディア
2019年に設立されたデジタルバンク「みんなの銀行」は、デザイン賞「Red Dot Design Award 2021」のブラ... 2019年に設立されたデジタルバンク「みんなの銀行」は、デザイン賞「Red Dot Design Award 2021」のブランド部門において、日本の企業として初めて「Brand of the Year」(最優秀賞)を受賞した。同賞の受賞は金融機関では世界初になる。 同行のデザインは、スマートフォンのアプリをはじめとするさまざまなサービスにおいて、デジタルネイティブ世代のライフスタイルにシームレスに溶け込むデザインを使い、新しい銀行のカタチを表現しているのが特徴だ。 たとえば、視覚的にユーザーが理解しやすいモノクロのシンプルなUIや、無駄をそぎ落としたミニマルな体験設計、そしてユニークなイラストを採用し、同行の一貫した世界観を作り上げている。 なお、同行は、コミュニケーションデザイン部門(アプリケーション)においても「Best of the Best」(年間最高賞)、コミュニケーションデザ