エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【要約・書評】『THE MODEL』福田 康隆 - BIZPERA(ビズペラ)-ビジネス書評はペライチで
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【要約・書評】『THE MODEL』福田 康隆 - BIZPERA(ビズペラ)-ビジネス書評はペライチで
『THE MODEL』って? 上の写真の「黒い表紙」に、何だか中二病心がピクっと反応したみたいで、気付いた... 『THE MODEL』って? 上の写真の「黒い表紙」に、何だか中二病心がピクっと反応したみたいで、気付いたら本書を手に取っていました。 元々前職のコンサルティング時代に、営業×テクノロジーを専門分野にしていたので、「復習がてら」と思って読んでみました。 ところが… 復習どころか、「まだまだ、営業×テクノロジーについて、自分は何もわかっていないな」とパンチをくらった一冊でした。 (画像をクリックすると、PDFが開きます) 我々を取り巻く大きな変化が3つ存在する。 顧客の購買検討プロセスの変化 営業が接点を持つ前に、もう既に勝負はついてしまっている。そうなる前に、オフライン(商談の履歴など)の情報に加え、オンライン(Web/メール/モバイル)の情報から顧客を理解することが重要。 ビジネスの成長がもたらす変化 営業効率だけを追い求めては、いずれ頭打ちになってしまう。そうなる前に、顧客の「リサイク