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Twilio での録音から Amazon Transcribe で話者判断 - ボクココ
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Twilio での録音から Amazon Transcribe で話者判断 - ボクココ
ども、@kimihom です。 先日の CallConnect リリースで、文字化した話者の判断ができるようになった。文... ども、@kimihom です。 先日の CallConnect リリースで、文字化した話者の判断ができるようになった。文字化を見た瞬間に、どちらが担当者で、どちらが顧客の発言かを、すぐに判断できるようになった。これにより、録音音声をわざわざ聞かなくとも、文字化を読むだけで内容をより正確に把握できるようになった。 ここまでに至るには長いTwilioとの実装やりとり、そしてAmazon Transcribe への操作が必要で、本記事ではその流れについて紹介しようと思う。 録音ファイルの自前管理 まず音声を文字化をする上で、元の音声をどこに置くかを決める必要がある。これから始める場合には、Twilio が今年リリースした Twilio Voiceの通話録音向け外部ストレージ機能 を使うのが一番早い。Twilio 側で AWS S3 の認証情報を貼り付けるだけで、勝手に S3 へ書き出されるように