エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
EC、広告、フィンテック……決算から分野別ビジネスモデルを読み解く極意
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
EC、広告、フィンテック……決算から分野別ビジネスモデルを読み解く極意
この記事は、企業の成長支援のアドバイザーMoonshotの菅原さんが主催するイベント【 #20代マーケピザ 】... この記事は、企業の成長支援のアドバイザーMoonshotの菅原さんが主催するイベント【 #20代マーケピザ 】決算からビジネスモデルを読み解く思考法〜稼げるマーケターを目指す、あなたへ〜の書き起こし記事です。「#20代マーケピザ」に関心がある方は、Twitterのハッシュタグ「#20代マーケピザ」をご覧ください。 第1回をご覧になってない方はこちらからご覧いただけます。 【イベント書き起こし】決算からビジネスモデルを読み解く思考法〜稼げるマーケターを目指す、あなたへ〜 #20代マーケピザ(第1回) 1. 決算書が読めることのメリット 2. 投資家は何を見るか?成長率とSABCランク 3. 決算を読む際のキーワードは「ユニットエコノミクスまで因数分解」 シバタ:アマゾンが80円でペットボトルを仕入れて、100円で売ると20円の粗利益ですが、これは、取扱高が100円、テイクレートが20%、そし