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ミレニアル・Z世代の30%が過去半年で動画サブスクを解約。物価高でエンタメ消費が犠牲に【デロイト調査】
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ミレニアル・Z世代の30%が過去半年で動画サブスクを解約。物価高でエンタメ消費が犠牲に【デロイト調査】
アーカンソー州在住で人事の仕事をしているジェイロン・マクミラー(27)は、まさか自分がネットフリッ... アーカンソー州在住で人事の仕事をしているジェイロン・マクミラー(27)は、まさか自分がネットフリックス(Netflix)を解約することになるとは想像もしていなかった。 しかしインフレが進行するなか、ストリーミング配信にかけていたコストを減らしたことでどれだけ節約になるかを実感した。 「出費がどんどんかさみ始めて、もう予算に余裕がないことに気づいたんです」(マクミラー) マクミラーは昨年、ネットフリックスのプレミアムプランとHulu(フールー)の広告なしライブTVプランを解約し、毎月100ドル(約1万3500円、1ドル=135円換算)近くを切り詰めることに成功した。 サブスクを解約したことで、新型コロナのパンデミック時のあの単調な生活に一服の「安らぎ」を与えてくれた娯楽を手放すことになった、とマクミラーは言う。しかし、インフレにより消費者物価が40年ぶりの高水準にある今、マクミラーのようにス