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テレワーク・リモートワークで変わる人事評価制度。企業はどう対応する?
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緊急事態宣言が発令・解除を繰り返す中、各社では働き方が大きく変化しており、その一つがテレワーク・... 緊急事態宣言が発令・解除を繰り返す中、各社では働き方が大きく変化しており、その一つがテレワーク・リモートワークへの移行と継続。首都圏では通勤電車の乗車率が約6割減少するなど、変化が可視化された形です。 しかしながら、その変化に人事制度・評価制度や組織体制が追いついていないことも多く、その歪みに頭を悩ませている企業も多いのではないでしょうか。そこで今回は、過去5社の人事マネージャーを歴任し、現在もフリーランス人事として複数企業の人事業務をサポートしている渡會智一さんに、このテレワーク・リモートワーク下における人事評価制度動向についてお話をお聞きしました。 <プロフィール> 渡會智一 大学卒業後、当時400名規模のIT企業へ人事総務担当として、総務、新卒採用と幅広く経験。 その後、IT業界を中心に、大手ITインフラ企業、WEBサイトコンサルティング企業等 にて人事責任者として採用・人事制度・労