記事へのコメント34

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hammondb3
    hammondb3 こういう批判の声が通るようになったのはいいことだ。海外との比較の声に対し批判は二言目には出羽守と言い出す人たちに潰されてきた。

    2024/04/23 リンク

    その他
    soyokazeZZ
    soyokazeZZ 予算の多少じゃなくて流れ方が違う。業界の仕組みを変えないといけないから一朝一夕でどうにかなるもんじゃない

    2024/04/22 リンク

    その他
    letitbomb78
    letitbomb78 原作者問題と一緒で制作側の都合優先だからやろね

    2024/04/22 リンク

    その他
    ikura_chan
    ikura_chan ほぼNHKニュースしか見ないからなぁ。時々見る民法は、アド街、月曜から夜ふかし、Youは何しに日本へ、とかくらいかな。。ドラマもNHKの夜ドラくらいしか見ないし歌番組も紅白くらいしか最近見てないや。

    2024/04/22 リンク

    その他
    tacticsogresuki
    tacticsogresuki でもそんな20年くらいの差をあけられた業界人が政府に陳情していたけどね。是枝とか。鈴木亮平氏は是枝らを叱ってやりなよ。

    2024/04/22 リンク

    その他
    ene0kcal
    ene0kcal あんまり観ない。40,50代でも見ごたえのあるものがほとんどないので、米国ドラマをよく観ている。あの日本ドラマの特殊なノリの作りを感じると残念になる。

    2024/04/22 リンク

    その他
    gcyn
    gcyn 『こうしたこだわりを持つドラマはTBSの日曜劇場くらいになってしまいました』まだ国内に例とノウハウあるんですってさ。

    2024/04/22 リンク

    その他
    ancock
    ancock 国が金出してエンタメ制作のために世界最新技術を勉強できるから強いよ

    2024/04/22 リンク

    その他
    wwestpp
    wwestpp クオリティーとかお客さん(視聴者)に喜びや感動を伝えることよりもとりあえず完パケ(ドラマの完成品)を作るほうが優先される

    2024/04/22 リンク

    その他
    fujioka223
    fujioka223 冬ソナのころは日本よりも韓国ドラマは確かに遅れてたが、それをバカにしてる間に世界に目を向けた韓国エンタメは日本を追い越し世界を舞台に桁違いの金を稼げるようになったということ。

    2024/04/22 リンク

    その他
    kaz_the_scum
    kaz_the_scum 日本のドラマで高評価なものがあったとしても、極力英語音声で観るようにしている。日本語で日本語のアニメを見るのは最高の趣味だけど、日本語で日本のドラマを観るのはどうにもね・・・

    2024/04/21 リンク

    その他
    asitanoyamasita
    asitanoyamasita 良いもの作ろうという志なんだろうな。ゴールデンのドラマなんて殆どジャニーズみたいな人気アイドルやモデルをTVに映して売り出すための装置としてしか作られてないし、観てる方もそれで良いと思ってるんでしょう

    2024/04/21 リンク

    その他
    theatrical
    theatrical わざわざ韓国と比べる意味はあるでしょ、外国に目を向けて投資を続けてきた国と、先細り内需に対してスケールダウンしか対応のできなかった国の違いなわけだから。

    2024/04/21 リンク

    その他
    florentine
    florentine “実際、日本のドラマについて「学芸会か……」と嘆く声も聞かれる。NetflixやDisney+(ディズニープラス)の韓国ドラマと見比べると日本ドラマの“安っぽさ”ばかりが目立って見えてしまう人もいるのが現実だ。”

    2024/04/21 リンク

    その他
    houyhnhm
    houyhnhm 金の問題より制作期間の問題が大きい気がする。深夜アニメもだいぶ変わったが、1クール構成であわよくば2クール狙い、は、最初からやると大体駄作。まあ、それ以前にドラマの脚本の質が悪いんだけど。

    2024/04/21 リンク

    その他
    netafull
    netafull “「20年」という数字にネットはざわついた。”

    2024/04/21 リンク

    その他
    sukekyo
    sukekyo いま金があっても「寄生獣」をドラマ化しねえだろ?なぜか?恋愛要素ないから。視聴者バカだから恋愛ないとドラマ見ないと思い込んでるから。金の問題よりそっちの意識の方が遅れてる。優れた原作ならあるんだし。

    2024/04/21 リンク

    その他
    migurin
    migurin 全く同意見だけど、中の人が結果論で語るのはなんかなぁ。それをあと10年早く、10年遅れてると言うべきでは。地上波ドラマとかどうせ見ないからどうでもいいけど。

    2024/04/21 リンク

    その他
    paradisemaker
    paradisemaker ドラマ原作騒動で表に出てきた関係者の認識レベルを見ればわかる通りで、要するに既得権益にゴマ擦ってる連中で作るコンテンツが世界と戦えるわけないのよね

    2024/04/21 リンク

    その他
    karukaru7
    karukaru7 え、アニメは海外身向けに作られてなくない・・・?なんで海外で流行ってるの??

    2024/04/21 リンク

    その他
    kiyotaka_since1974
    kiyotaka_since1974  そうなのか。まぁ反省するのはいいことだから、いい作品を。

    2024/04/21 リンク

    その他
    vbwmle
    vbwmle 単純な予算の問題というよりは、身内で金と利権を回し合うことだけを考え続けたギョーカイ人の腐敗が原因だよな。腐敗した世界では誰も仕事のクオリティなんか気にしない。

    2024/04/21 リンク

    その他
    sakahashi
    sakahashi 最近見たのは「ブラッシュアップライフ」と「不適切にもほどがある!」のみ。ドラマではあるけど、舞台演劇っぽいから楽しめたやつかな。

    2024/04/21 リンク

    その他
    tuuz
    tuuz “鈴木は東京外国語大学英語専攻卒業で英検1級の持ち主” そうだったのか。すごいな。単に演技派の世界遺産好きな人だと思っていた。

    2024/04/21 リンク

    その他
    todomadrid
    todomadrid 金があった時代も良い作品作れてたかといえばそうでないけど、どっちにしろ作り方や育成に問題点あるのは明らか。脚本と演出の稚拙さ目立つ。セクハラ、パワハラとか内向きの権力論理で動いてたのも暴露されてたし。

    2024/04/21 リンク

    その他
    tvxqqqq
    tvxqqqq TBSの韓国人俳優を起用したドラマ、3話ぐらいまではそこそこ面白かったんだけど、途中から失速した。あまりにつまらなくてその韓国人俳優の韓国での過去作見始めたら、日本のドラマの幼稚さに悲しくなった。

    2024/04/21 リンク

    その他
    ackey1973
    ackey1973 20年の差か。日韓ワールドカップが2002年、『冬のソナタ』のヨン様ブームがその後すぐだから、20年ちょっと前。当時、昔のドラマみたいで逆に今、新鮮とか、大映ドラマの影響がどうとか言われてたよな、冬のソナタ。

    2024/04/21 リンク

    その他
    temprasoba
    temprasoba me:iとかNiziUが、日本の歌番組(MステやCDTV)と韓国の歌番組に出たときの演出の差なんかわかりやすい。そもそも制作費の違いだけじゃなくセンス、ノウハウ、技術、マインドあたりが明確に違う。

    2024/04/21 リンク

    その他
    puhu208n
    puhu208n カネが付かないからやり尽くせないと言うが、やった結果が面白くないからカネが付かないという発想はないのか? 本当にただ「クオリティーとか喜びや感動」が滑って嫌われてるだけじゃないのか?

    2024/04/21 リンク

    その他
    haniwa75
    haniwa75 20年前、JSAを観て「金ないのに無理しちゃって…」と冷笑していた己の不明を恥じたい。志があれば金は後からついて来る。

    2024/04/21 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    鈴木亮平「韓国に20年くらい差をあけられた」の衝撃 関係者が明かした、日本のドラマ現場の惨状とカネの問題(全文) | デイリー新潮

    賀来賢人との対談で 俳優の鈴木亮平が日のドラマの現状について「韓国に20年くらい差をあけられた」と...

    ブックマークしたユーザー

    • hammondb32024/04/23 hammondb3
    • nanoha32024/04/23 nanoha3
    • soyokazeZZ2024/04/22 soyokazeZZ
    • letitbomb782024/04/22 letitbomb78
    • yojik2024/04/22 yojik
    • ikura_chan2024/04/22 ikura_chan
    • tacticsogresuki2024/04/22 tacticsogresuki
    • ene0kcal2024/04/22 ene0kcal
    • gcyn2024/04/22 gcyn
    • ancock2024/04/22 ancock
    • yukatti2024/04/22 yukatti
    • wwestpp2024/04/22 wwestpp
    • fujioka2232024/04/22 fujioka223
    • kaz_the_scum2024/04/21 kaz_the_scum
    • asitanoyamasita2024/04/21 asitanoyamasita
    • yasuhiro12122024/04/21 yasuhiro1212
    • theatrical2024/04/21 theatrical
    • florentine2024/04/21 florentine
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事