エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ダイヤモンドは永遠の輝き」は転売防止マーケティングの刷り込み? - 太陽がまぶしかったから
ダイヤモンドは永遠の輝き? CMのキャッチコピーはなにかを購入を後押しするために設計されるものだと思... ダイヤモンドは永遠の輝き? CMのキャッチコピーはなにかを購入を後押しするために設計されるものだと思い込んでいたのだけど、「転売」や「下取り」を防止するのにも使われていると知った。例えば、ダイヤ市場を牛耳っている南アフリカのデビアス社のキャッチコピーである「ダイヤモンドは永遠の輝き」の意図は転売の防止だという。 このコピーの目的は転売の防止だ。買われたダイヤがどんどん転売されたら、中古品が増えて新品の価格が下落する可能性がある。 しかし「ダイヤは普遍的な価値(「永遠の輝き」!)を持つ」ということになれば、なるべく手元に老いておこうと考える。 女性にそういった価値観を植え付ければ、中古品の流通も増えず、小売業者は高値でダイヤを売り続けられる。 お金がどんどん増える人 お金がたちまち消える人 作者:午堂 登紀雄学研プラスAmazon 「ダイヤモンドは給料の3ヶ月分」という結婚指輪もデビアス社の
2017/01/17 リンク