エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
最強メディアへの道(1):デジタル化戦略
本フォーラムは、情報共有のレベルを<問題意識→論点→課題→目標…>と高めつつ、具体的なイニシアティブ... 本フォーラムは、情報共有のレベルを<問題意識→論点→課題→目標…>と高めつつ、具体的なイニシアティブにつなげることを意図している。これまで多くの方に読んでいただいた「最強メディア」論(1)-(3)は、大まかではあるが、問題意識の共有を進める上で役に立ったと思われる。そこで次に解決すべき課題の確認に進みたい。コメント大歓迎。(鎌田博樹) 空白の20年と出版インフラのデジタル化 Webというものの性質をご存知の方には、デジタル出版がいかに強力なメディアか、ということを理屈として理解するのは、そう難しくないと思う。しかし、日本の出版界は依然としてデジタルの力を活用するようには動いていない。むしろ、伝統的分業関係を守るために、制作を含めた体制への影響をいかに最小化するか、というのが過去30年あまりの不動のスタンスだった。それは組版に始まり、グラフィック、コマース、そしてE-BookやE-Magに至
2014/05/21 リンク