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スライド概要 2024/4/11 最後の門番はもう古い!? QA2.0をQA立ち上げ期の2社が語る 登壇資料
スライド概要 Active Directory 勉強会 #1 (2024-04-12) の登壇資料です。 Active Directory Domain Services (AD DS, ドメインコントローラー) の構築時に特に気を付けるべき3点について説明しています。
プロダクト開発エンジニア全員で取り組む オブザーバビリティ 株式会社ユーザベース 安藤裕紀 TechBrew in 東京〜オブザーバビリティのベストプラクティス〜 2024/4/11 00 自己紹介 安藤裕紀 / あんどぅ 株式会社ユーザベース NewsPicks事業 SRE Unit Leader SREチームのマネージャー 兼 テックリード 特技:AWSコスト削減や障害対応を愚直に100本ノックすること 好きなSREのプラクティス:非難なきポストモーテム文化 Incident Response Meetupというイベントを運営しています ©Uzabase, Inc. All Rights Reserved.
【DL輪読会】Evolutionary Optimization of Model Merging Recipes モデルマージの進化的最適化
「携帯動画変換君」の作者で、3Dアバターファイルフォーマット「VRM」を考えた人。ドワンゴでニコファーレ・AR/VR・イベント演出・映像演出の研究開発をしてましたが、2018年7月からメタバースを作る「株式会社バーチャルキャスト」取締役CTOに。VRMコンソーシアム理事、技術委員長。ちょっと間違った未来をつくるぞ!
バーチャルキャストの舞台裏: メタバースの長期運用を実現する技術と戦略 XR Kaigi 2023 株式会社バーチャルキャスト 打田 恭平 自己紹介 • 打田 恭平(HN:とりすーぷ) • 株式会社バーチャルキャスト • 相互体験開発セクション マネージャ • リアルタイムサーバ/Unityクライアント開発 • プロダクト全体のアーキテクチャ監修 • 個人活動 • 著書 : UniRx/UniTask完全理解 より高度なUnity C#プログラミング • Microsoft MVP 2018~
スライド概要 マイクロサービスアーキテクチャを採用したプロジェクトにおいて、複数のチームが協力してリリーストレインを進める際に、自律的かつ効率的なリリース調整を行う方法を紹介します。 リリース戦略においてマイクロサービスアーキテクチャの特性を考慮し、チーム間のコミュニケーションを最小限に抑えつつ、効率的なプロセスを実現するためのアプローチおよびそれを支えCI/CDのワークフローに触れます。 イベントページはこちら https://testnight.connpass.com/event/311263/
ゲームが大好きなインフラ寄りのエンジニア。 新しいことに触れるのが好きです。デザインやイラストも好きで、最近はUIやWebフロントエンドに興味があります。 最近は3DCGにも興味があり、BlenderやUnreal Engineの勉強中です。 これまで不足していたアウトプットを増やそうと画策中。
スライド概要 2024/03/14(木)〜15(金)に開催したJaSST Tokyo 2024の発表資料です。
Web Developer working on @kintone at @cybozu. Loves JavaScript and Curry! 🍛 Old slides: https://www.slideshare.net/teppeis/presentations
iPod + Broadcast = Podcast なぜか TBS ラジオが Podcast 配信をし ており、それをきっかけにラジオにハマる ● ● ● ● 文化系トークラジオ Life ウィークエンドシャッフル バナナムーンゴールド etc etc etc 周りに共有できる人がほぼいない日陰趣 味だった (200X 年ごろ)。
スライド概要 この資料はISUNARABE LT#1の発表資料です。 ロシア企業VK(mail.ru)が主催する、「HighLoad Cup」や「All Cups」というコンテストの紹介です。 これらのコンテストは、ISUCONとは異なり、約2週間の長期的なもので、競技中に常時サーバを用意する必要はなく、参加者はDockerイメージを提出する仕組みです。過去問(sandbox)は開催後いつでもチャレンジ可能で、参加者が頑張ってフルスクラッチで制作する必要があります。また、参加者はあらかじめ用意された参考実装はなく、ロシア語(+英語)の仕様書とテストデータが用意されているため、翻訳精度が低いことが学びの1つでした。ランキング上位の解法が異次元であるなど、大変な経験になることがわかりましたが、和や英語への翻訳の問題点もあるなど、多様な学びがありました。
スライド概要 2023年10月18日に開講された東京大学松尾研究室「世界モデルと知能」の第4回シミュレーションとコンピュータグラフィクスで使用した資料を改変したものです.
徳丸浩の自己紹介 • 経歴 – 1985年 京セラ株式会社入社 – 1995年 京セラコミュニケーションシステム株式会社(KCCS)に出向・転籍 – 2008年 KCCS退職、HASHコンサルティング株式会社(現社名:EGセキュアソリューションズ株式会社)設立 • 経験したこと – 京セラ入社当時はCAD、計算幾何学、数値シミュレーションなどを担当 – その後、企業向けパッケージソフトの企画・開発・事業化を担当 – 1999年から、携帯電話向けインフラ、プラットフォームの企画・開発を担当 Webアプリケーションのセキュリティ問題に直面、研究、社内展開、寄稿などを開始 – 2004年にKCCS社内ベンチャーとしてWebアプリケーションセキュリティ事業を立ち上げ • 現在 – – – – EGセキュアソリューションズ株式会社取締役CTO https://www.eg-secure.co.jp/
スライド概要 プロダクトデザインに一貫性をもたらすデザイントークンは有用ですが設計が難しく、デザイン負債になりやすい一面もあります。既存の良くできた技術をうまく取り入れることで、0ベースでの設計を避け、リソースを割きすぎることなくトークン設計を行うことができます。今回は実例を交えながら設計方法を紹介します。
スライド概要 「Mobile勉強会 Wantedly × チームラボ × Sansan #13」での発表資料です。 発表動画: https://youtu.be/yyYVFpxbO1Q
[beta] Next.jsクイズ2 • <p>にはなにが表示されるでしょうか? /app/page.tsx "use client"; import { useCallback, useEffect, useState } from "react"; export default function Home() { const [date, setDate] = useState(); const fetchDate = useCallback(async () => { const response = await fetch("/api"); const data = await response.json(); setDate(data.date); }, []); useEffect(() => { fetchDate(); }, [fetchDate]); return ( <
⾃⼰紹介 和田 雄樹(Yuki Wada) ウェルスナビ株式会社 / システム基盤チーム / インフラエンジニア > チーム規模: 5人(2024年1月時点) > 技術スタック: AWS/ECS/EKS/Terraform/Datadog/PagerDuty ウェルスナビでは ● SRE、FinOps、Containerization、Securityいろいろやってます ● ウェルスナビにおけるコンテナ化の取り組み という記事書きました ひとこと ● 最近、長野(松本)から上京してきました 2 @2024 WealthNavi Inc. https://tech.wealthnavi.com/entry/20240110/1704855600
00 自己紹介 安藤裕紀 / あんどぅ 株式会社ユーザベース NewsPicks事業 SRE Unit Leader SREチームのマネージャー 兼 テックリード 特技:AWSコスト削減、障害対応を愚直に100本ノックすること 座右の銘: 「水滴石を穿つ」「神は細部に宿る」 「質は量から生まれる。逆はない」 ©Uzabase, Inc. All Rights Reserved.
1 エシカルデータの潮流 2023/01/26 新潟大学 若手データサイエンスコロキウム2024 株式会社NextInt 中山心太 2 自己紹介 • 中山心太(ところてん) • @tokoroten • 株式会社NextInt 代表 • 著書 • • • • 仕事に役立つ必修科目情報I(10/27 発売) ChatGPT 攻略 仕事ではじめる機械学習 データサイエンティスト養成読本ビジネス活用編 • お仕事 • • • • • 機械学習システム構築に関する技術顧問 各種スポットデータ分析業、ビジュアライズ 業務改善コンサルティング、DX支援・研修 新規事業コンサルティング、PoC構築 ゲームディレクター https://twitter.com/tokoroten 3 エシカルデータの潮流 • この講演はChatGPT攻略に掲載されているコラムに基づ いています(紙面都合でかなりカットされた
自己紹介 • 名前: • 活動場所 わたるふ • ブログ (主な活動場所) ルドルフもわたるふもいろいろあってな • こんなひとです https://wataruf.hatenablog.com • SharePoint Server 2007 から お仕事でMicrosoft 製品に関わる • PowerShell が好き https://marshmallow- • Microsoft Teams が好き qa.com/wataruf01?utm_medium=url_text&utm_source=promotion • 今はPower Automate に夢中 • • マシュマロ (フローについて質問を受け付けています) 過去の登壇資料 https://www.docswell.com/user/wataruf01 • 活動内容 • 調査・検証したことなどをブログで解説しています
■All Time Video Game Otaku ■Game Designer ■1991年生 ■ゲームデザイン、ゲーム史、学術研究、開発者教育 ■日本デジタルゲーム学会No.486 ■レトロコンシューマ愛好会No.998 ■ゲーム保存協会会員 ■PERACON殿堂入り ■アイコン: @nitokiyoshi
Agile Practitioner / CSP-SM, CSP-PO(Certified Scrum Professional) / Modern Offshore Development / Vietnam / Paris Hilton / RareJob / BOOKOFF / Classmethod, Inc.
オンコール担当が インシデントコマンダーを担う仕組みづくり 株式会社ユーザベース 安藤 裕紀 Incident Response Meetup vol.1 - 2024.1.16(Tue) 00 自己紹介 安藤裕紀 / あんどぅ 株式会社ユーザベース NewsPicks事業 SRE Unit Leader SREチームのマネージャー 兼 テックリード 好きなSREのプラクティス:非難なきポストモーテム文化 特技:AWSコスト削減、障害対応を愚直に100本ノックすること 座右の銘:「質は量から生まれる。逆はない」 ©Uzabase, Inc. All Rights Reserved.
スライド概要 Unreal Engine 5は早期アクセスから約2年が経ち、弊社でもエンジンを活用したサンプルやタイトルを制作している上で様々な改善に取り組んでいます。 UE5の新機能はリッチな表現を比較的実現しやすくなりましたが、パフォーマンスのための各種調整はまだまだ知見が溜まっておらず難しい状態です。 本スライドでは現状の知見、調整方法、開発Tipsを共有させて頂きます。 ※本ドキュメントは UE5 Deep Dive 2023にて講演した資料を配布用に編集したものです
メディア企業でプロダクトセキュリティをやっています。 CISSP/GCIH/GCFR/SANS FOR610, FOR572(Coin holders)/AWS CLF/GCP ACE,PCA,PSE /セキスペ
スライド概要 開発生産性の向上という言葉が最近盛り上がっているなかで、LIFULLでも様々な取り組みを行ってきました。エンジニア組織構造の見直しから始まり、日々の開発のスループットを上げるための各種データの取得、ボトルネックの発見。また、それらの数字を定期的に維持管理していくため技術マネジメント組織の設置、それらの数字の日々の運用と改善サイクルの実行。また、生産性の障壁となる技術的負債への組織的な対応。それら一つ一つの単体の取り組みではなく、この全体の一連の取り組みについてお話します。
10年モノのサービスのインフラを漸進的に改善する、 頑張りすぎないクラウドネイティブ 株式会社ユーザベース 安藤裕紀 CloudNative Days Tokyo 2023 - Track B 2023/12/11 17:20-18:00 00 自己紹介 安藤 裕紀(Yuki Ando) / あんどぅ NewsPicks事業 SRE Unit Leader 大手SIerで10年半エンジニア/アーキテクトとしてアプリケーション 開発、インフラ構築、クラウド活用コンサルティングなど大企業の 技術支援を行った後、2021年10月よりニューズピックス入社。 現在はSREチームのプレイングマネージャーとして、 サイトの信頼性と開発者体験の向上に取り組んでいます。 ©Uzabase, Inc. All Rights Reserved.
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