エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『SEGA AGES ONLINE』セガの誇る名作の数々をいま発売する意義とは?【よりぬきXbox 360 8月号】 - ファミ通.com
『SEGA AGES ONLINE』セガの誇る名作の数々をいま発売する意義とは?【よりぬきXbox 360 8月号】 ――今回... 『SEGA AGES ONLINE』セガの誇る名作の数々をいま発売する意義とは?【よりぬきXbox 360 8月号】 ――今回『SAO』を開発するにいたった経緯を教えてください。 奥成 ふたつ流れがありました。まずひとつ目として、以前より『セガビンテージコレクション(SVC)』というシリーズがあり、過去2回に分けて配信した流れで『SVC3』にあたるものを出そうという考えがありました。つぎに、僕はプレイステーション2の『セガエイジス2500』シリーズや、Wiiのバーチャルコンソールなども手掛けてきた中で、とくに『セガエイジス2500』は日本国内向けのもので、海外展開はやっていなかったんですよ。でもせっかく作ったものなので、海外でもやってみたいと思っていました。そこで、ドリームキャストタイトルの復刻を開始しつつ、これまで海外で開発されていた『SVC』を日本でやろうということになり、開発が始まり
2012/07/13 リンク