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    ericca_u
    ericca_u “なぜ私たちが自信を持って情報を捨てられるのかというと、画の情報量が減って手応えがなくなるとは考えずに、“想像のスキマ”を生み出していると考えているからです”

    2022/03/22 リンク

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    tick2tack
    tick2tack アートデザイン。記号化して想像の余地を残す。情報量を要素によって変えてる。コミュニケーションを促す。/ 生き生きとしたキャラクターにするには

    2020/09/08 リンク

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    nekotetumamori
    nekotetumamori 言っとる事はリアルとデフォルメの線引きをどうするかという非実写娯楽コンテンツ全般に共通の話。なお自分は高橋氏が良く行ってる神社が何処か気になって→https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.4gamer.net/games/433/G043370/20200905003/

    2020/09/07 リンク

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    eriko315
    eriko315 読み応え凄い。あつ森のベースになってるアートとデザインの考え方など。

    2020/09/06 リンク

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    udonoisii
    udonoisii テキストのパターンは外置き家具に反応するパターンが多々あるのであからさまに減ってはいない、ただし家具が無い

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    yood
    yood あつ森もスプラ2も最高の売り上げを出してる反面、脱落者を出しまくっていて、無難な続編じゃ絶対買わない層を作ってて、どうすんだろと思ってる。

    2020/09/06 リンク

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    yokosuque
    yokosuque 発売当日に買ったもののアイテムの選択・管理の操作性がめんどくさくてやめてしまった。フィットしなくて寂しい。

    2020/09/06 リンク

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    ornith
    ornith 「想像のスキマ」を残すこと、言い換えれば「自然な『余白』を意図的に作り出す」ことの大切さ。すごく難しいことだけれど、どんなコンテンツにも不可欠な考え方なのかなーと。

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    maharada
    maharada ここに買いてあることは素晴らしいと思う、思うがUIにはシリーズから受け継がれた問題が多々…

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    Dai44
    Dai44 物も人物も風景もディテール細かいのにトークのパターンが知れてるので飽きた。RPGだとモブキャラが同じこと言ってるの気にならないのに。そのキャラがいそう感が一線越えちゃったのかもな。

    2020/09/06 リンク

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    automatican
    automatican アプデ前提なのか家具のバリエーションの少なさに不満を持っていたけど、ここまで細かいデザイン画が一個一個にあるかと思うと気が遠くなる

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    st_19
    st_19 読み応えあり過ぎる

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    ymgn
    ymgn ほんとよく研究されてよくできてるゲームだなぁ

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    ashita_y
    ashita_y 家具については本当にすごい。ただセンス無な自分ではポテンシャルが引き出しきれず、”夢見”でイラストレーターのカナヘイさんの島に行って衝撃を受けた。自分がやっていたのはあつ森ではなかった……?ってなった

    2020/09/06 リンク

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    chunchu-n
    chunchu-n 確かに家具も服もビジュアルは作り込まれてるのに重すぎず種類も多すぎて最高なんだよ!ただそこ以外がちょっとなぁ…

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    hedgehogx
    hedgehogx 参考になる。借金やよしえによるアウティングやスマホによる労働管理という社畜システムはどう考えて作ったのかぜひ解説してほしい。

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    AzuLitchi
    AzuLitchi かの島に於いて、シャベルを持つのは人間だけのチート技。逆に何もないところに座れるのは動物だけのチート。

    2020/09/06 リンク

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    cartman0
    cartman0 もうスライド自体のクオリティが高い

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    tamansa
    tamansa 確かに超進化してるのだけど、どうぶつの喋るテキストが劣化している気がするので動きが楽しくても飽きちゃう。アプデしてもらえないかな。お金埋めたとかハピホ評価とか同じ話はもういいんだ。

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    ippatsu2009
    ippatsu2009 最近は任天堂も積極的にノウハウ開示してくれて良い

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    m_h
    m_h すごい

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    colobinana
    colobinana 読み応えあり。すごい。

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