記事へのコメント21

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kash06
    kash06 壁一面のPCエンジンのソフトと、ソフマップワールドこそが、自分の90年代秋葉原だった気がする。つまり、近いようでまだソフトハウスの熱をまだ知らなったので、作品を通して味わいたい。

    2023/11/02 リンク

    その他
    zunchan3
    zunchan3 “16bitセンセーション”

    2023/10/23 リンク

    その他
    solidstatesociety
    solidstatesociety ラジオ、模型文化で進化したら3Dプリンターなど工作分野で栄えてプラスチックバレーとなったろうなぁ

    2023/10/11 リンク

    その他
    kosh04
    kosh04 “原作マンガ通りにアニメにしていたら、作画のカロリーに加えて、ありとあらゆる会社に改めて許可を取るという作業も出てきてしまいますからね。あれだけ多くの著作物の許可をとるのは相当たいへんだと思います。”

    2023/10/11 リンク

    その他
    ming_mina
    ming_mina 昔のことを話すと警察がやってくる

    2023/10/10 リンク

    その他
    neko2bo
    neko2bo 昔のアキバかぁ。かんだ食堂の唐揚げ定食をもう一回食べたいなぁ。マヨネーズを頼むと、ボトルごと渡してくれるので、これでもかとかけて食べるんだ。美味しかったなぁ。

    2023/10/10 リンク

    その他
    bml
    bml マンガが2冊じゃ原作通りじゃ足りないよね。どのみちオリジナルで話数稼がないと。

    2023/10/10 リンク

    その他
    Rilke
    Rilke 東大にいた頃冨貴のお姉様方から青果市場の頃の話何回か聞いたことあったけど、丁度バブルや電気屋が増える前の話で結構面白かったんだよな。

    2023/10/10 リンク

    その他
    asakura-t
    asakura-t こちらもセットで読もう>http://blog.wakakitamiki.coolblog.jp/?eid=1314096 https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1695889156

    2023/10/10 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX この当時の若者がもうアラフィフくらいになって企画を先導する立場になってるってことでもあるんだよなあ。いいのか悪いのか。いやアニメも漫画も楽しみにしてはいるんだが

    2023/10/10 リンク

    その他
    koubemise
    koubemise やっちゃ場があった頃にアキバでバイトしてた世代としては、『「バスケットコートがあった」とか、そういう話ですよね』というインタビュアーに「若えな、おい」という印象。

    2023/10/10 リンク

    その他
    uunfo
    uunfo 乗り込んだ時の反応でもわかるけど、リモート会議で雑談しない人達はリアルでもしないでしょ。力関係の問題か、雰囲気作りに失敗してるか/前夜どころじゃないだろ…→「1990年代はまだブログブーム前夜という感じで

    2023/10/10 リンク

    その他
    k-takahashi
    k-takahashi “「これはみつみさんたちのお話だ」と思っている人がけっこういるんですよね。たびたび「これは別物で、イマジナリーイラストレーターのお話です」と説明している”

    2023/10/10 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira 団塊ジュニアホイホイ

    2023/10/10 リンク

    その他
    zoidstown
    zoidstown “いくら世界に冠たる電機街・秋葉原でも1990年代の街並みの写真収集は難しかったです。欲しい写真に限って、見つかりにくいものなんですよねえ……。”

    2023/10/10 リンク

    その他
    togusa5
    togusa5 2人とも関西人で当時の秋葉原知らないのは、致命的な脆弱性では / 72年生まれの若木氏が同級生1やってないの違和感。97年に引きこもってからしかゲームやってないからだろうけど、エロゲに対して持ってる感覚が短すぎる

    2023/10/10 リンク

    その他
    tuka8s
    tuka8s “リモート会議って、雑談があまりできませんよね? 発言した内容はすべて正式な意見になってしまう空気があって、誰も“余計なこと”を話してくれないんです。”

    2023/10/10 リンク

    その他
    babamin
    babamin 「みつみさんと甘露さんが「オリジナルがいい」と思ったのはなぜでしょうか?」若木「僕の想像なので真相はわかりませんが、あまり自分に寄せたくなかったのではないかと思います」あー、別の主人公を欲したのは解る

    2023/10/10 リンク

    その他
    ooblog
    ooblog 「時代考証~現代と違ってデジカメ~カメラ付き携帯~1990年代の秋葉原を再現するためたくさんの人間の手~同人誌版とは異なるアニメ~マンガ通りにアニメにしていたら、作画のカロリーに加えて~あらゆる会社に改めて許可」

    2023/10/10 リンク

    その他
    yarumato
    yarumato “若木民喜(漫画)と高橋龍也(アニメ脚本)にロングインタビュー”

    2023/10/09 リンク

    その他
    straychef
    straychef いまさらタイムリープはゴミ やるなら当時の人そのままで再現する バカの1つ覚えか

    2023/10/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「アキバが美少女だらけになるとか信じられないですよ」。1990年代の美少女ゲーム制作アニメ『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』誕生秘話を原作者たちが語る | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

    原案はアクアプラスのみつみ美里氏と甘露樹氏で、漫画は若木民喜さんが担当している。当初、同人誌版が...

    ブックマークしたユーザー

    • hirakuthesesami2023/12/24 hirakuthesesami
    • kash062023/11/02 kash06
    • zunchan32023/10/23 zunchan3
    • n_bg5a2023/10/12 n_bg5a
    • gggsck2023/10/11 gggsck
    • solidstatesociety2023/10/11 solidstatesociety
    • kosh042023/10/11 kosh04
    • TOTm2023/10/10 TOTm
    • ming_mina2023/10/10 ming_mina
    • CAX2023/10/10 CAX
    • dhrname2023/10/10 dhrname
    • neko2bo2023/10/10 neko2bo
    • morifuji6162023/10/10 morifuji616
    • InkuLockRoc92023/10/10 InkuLockRoc9
    • genesis2023/10/10 genesis
    • DODOfeDOnoer2023/10/10 DODOfeDOnoer
    • vr92023/10/10 vr9
    • Lian2023/10/10 Lian
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事