エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
この5社が凄い!カルチャーブック最前線 vol.1──10X、メルカリなどあのカルチャーブックはこうして作られた | FastGrow
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
この5社が凄い!カルチャーブック最前線 vol.1──10X、メルカリなどあのカルチャーブックはこうして作られた | FastGrow
個性的な事業やプロダクトを創り出すスタートアップやベンチャー企業が増える中、同時に組織も順調にグ... 個性的な事業やプロダクトを創り出すスタートアップやベンチャー企業が増える中、同時に組織も順調にグロースさせることができている企業はそれほど多くない。どうすれば良いのか、どういった対応が必要なのか。 気になる動きがある。組織のカルチャーを、わかりやすい形で発信する取り組みが増えてきているのだ。そしてその多くが、「あの会社は採用がうまくいっている」というイメージを持たれる企業だ。採用広報を広くサポートしてきたFastGrowは、その中から計5社のカルチャー発信資料を「表現の多様性」を軸に参考となるようにまとめた。 スライドだけに留まらず、Notion や動画を使ったものなど、改めて会社のカルチャー表現には様々な表現方法があると気づかされる。 選出した企業の担当者の方々からカルチャー発信をする上での背景やこだわりのポイントも合わせて集めた。組織運営の参考に、ぜひ活用してほしい。 カルチャーを言語