エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
退職の際、自分で交換した顧客の名刺は持ち出して良い?(転職ガイド) | IT・Web業界に特化した求人・転職サイトFINDJOB!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
退職の際、自分で交換した顧客の名刺は持ち出して良い?(転職ガイド) | IT・Web業界に特化した求人・転職サイトFINDJOB!
退職する際には、さまざまなモノを返却しなければいけません。その中のひとつが名刺です。自分の名刺を... 退職する際には、さまざまなモノを返却しなければいけません。その中のひとつが名刺です。自分の名刺を返却することに違和感を抱く人は、おそらくいないでしょう。しかし、自分が顧客と交換した名刺を手放すことに納得できない人もいるでしょう。なぜ自分で交換した顧客の名刺を、持ち出してはいけないのでしょうか。詳しくみていきましょう。 交換した顧客の名刺は担当者の所有物ではない 営業職など多くの顧客と関わる仕事をしてきた人にとって、顧客の名刺は、自分が汗水垂らして業務に邁進してきたことで得た成果のひとつです。何かのときに頼れる人脈として、自分が名刺交換をした顧客と今後も繋がりを持ち続けたいと願う人は多いかもしれません。これからも顧客との関係を継続していくために、交換した名刺を、会社へ返却せずに持ち出したいと思う気持ちが、理解できない訳ではありません。 しかし、一般的に、業務において交換した顧客の名刺は、会社