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意外と知らない広告費用。媒体別広告費用16選 | 企業出版ダントツNo.1の幻冬舎メディアコンサルティング
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意外と知らない広告費用。媒体別広告費用16選 | 企業出版ダントツNo.1の幻冬舎メディアコンサルティング
株式会社電通の発表によると、2021年日本の総広告費用は6兆7,998億円、前年比110.4%となりました。 コロ... 株式会社電通の発表によると、2021年日本の総広告費用は6兆7,998億円、前年比110.4%となりました。 コロナ禍の緊急事態宣言・まん延防止等重点措置などの影響を受けつつも、コロナ禍の規制緩和に伴う景況感や消費者心理の改善から全体的な広告費が回復したようです。さらにインターネット広告のさらなる需要の高まりから、前年と比較し伸びた模様です。また東京オリンピック・パラリンピックの開催も広告需要を後押ししました。 好調を続けている広告市場ですが、その費用の内訳まで把握されている方は少ないのではないでしょうか。 そこで、今回は各媒体ごとの広告費用についてご紹介いたします。 マスコミ四媒体の広告費用マスコミ四媒体とは、新聞、雑誌、ラジオ、テレビの主要な4つの広告媒体のことです。 下記に、新聞広告、雑誌広告、ラジオ広告、テレビCMの費用をそれぞれ解説していきます。 【新聞広告】 読者は年々減少して