エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大和トンネルはどうやって拡張するのか?現地レポート①(平成29年7月) - 酒とうどんと御朱印の日々
今回は東名高速大和トンネル拡張工事の状況を現地からリポートします。コンクリートで蓋をしたようなあ... 今回は東名高速大和トンネル拡張工事の状況を現地からリポートします。コンクリートで蓋をしたようなあのトンネルをどのように拡張するのか、私にとって謎でした。 大和トンネルは東名高速の横浜町田ICと厚木ICの間にあるトンネルで、全長280mしかないにもかかわらず日本を代表する渋滞ポイントとして知られています。 国土交通省が公表した集計(2016年度速報値)によれば、全国の高速道路における渋滞ワースト3が実質的に全て大和トンネルが関わったものとなっています。特に年末年始、5月の大型連休、夏のお盆の時期には上下線ともに渋滞は30㎞以上になることもあり、上り線は大井松田IC付近まで、下り線は東京ICを過ぎて首都高速道路まで伸びる事もあったりします。 町田の、それも東名入口交差点のすぐそばに住む私としては下りの渋滞はそれほど怖くはありません。川崎ICくらいまで延びるような渋滞の場合横浜町田ICは大抵こん
2018/02/08 リンク