エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【レビュー】人見知り社員がNo.1営業になれた私の方法 長谷川千波 - 営業本マニアックス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【レビュー】人見知り社員がNo.1営業になれた私の方法 長谷川千波 - 営業本マニアックス
営業初心者におすすめの本12冊紹介中の一冊。長谷川千波さん著の人見知り社員がNo.1営業になれた私の方... 営業初心者におすすめの本12冊紹介中の一冊。長谷川千波さん著の人見知り社員がNo.1営業になれた私の方法の書評。 以前読んだ同著者による営業の悪魔という本が、トップ営業マンとはいかなるものかが臨場感ある感じ書かれていてかなり良かったので、同著者の書籍をもう少し読んでいたいと思い手に取った次第。 ちなみに著者の長谷川さんは、学習教材販売で有名な中央出版に中途で入社し(企画・編集・営業と書かれた求人の企画か編集を希望していたとのこと。)、0からトップセールスになり、その後営業所長等を歴任した後に独立したという人。 タイトルにも表れているが、営業では類型化されているような多弁で・気おくれなく・誰とでも交流できるというような「コミュニケーション能力」はあまり必要ではなく、たとえ人見知りで無口な人でも必要な”営業としてのコミュニケーション能力”を身につければ成功できる、というのが本書の主題。 長谷川