新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日本企業の最上位は? 世界の「ブランド価値」ランキング、1位は8年連続アップル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本企業の最上位は? 世界の「ブランド価値」ランキング、1位は8年連続アップル
米ブランディング会社のインターブランドは10月20日、グローバル企業を対象にしたブランド価値評価ラン... 米ブランディング会社のインターブランドは10月20日、グローバル企業を対象にしたブランド価値評価ランキング「Best Global Brands 2020」を発表した。1位は8年連続で米アップル。日本企業では、トヨタ自動車が前年と同じ7位。自動車メーカーとしては17年連続で最高位だった。 このランキングは、世界で事業展開する企業ブランドを対象に、そのブランドが持つ将来性や財務状況などの価値を金額に換算して算出。今回で21回目の発表となる。 1位のアップルのブランド価値は前年比38%増の3230億ドル。2位は米アマゾンで、60%増の2007億ドル、3位が米マイクロソフトで53%増の1660億ドルだった。上位3ブランドを米国企業が占めた。13年から2位だった米グーグルは1%減の1654億ドルとなり、4位に。5位は韓国のサムスン電子で、2%増の623億ドルとなり初めてトップ5に入った。 コロナ禍