エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
1年前と比べ最もお金をかけるようになったのは「食品・飲料」 消費意識の調査
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
1年前と比べ最もお金をかけるようになったのは「食品・飲料」 消費意識の調査
1年前と比べて、最もお金をかけるようになったのは「食品・飲料」――そんな結果が、インターネットリサー... 1年前と比べて、最もお金をかけるようになったのは「食品・飲料」――そんな結果が、インターネットリサーチを手掛けるマイボイスコム(東京都千代田区)の「消費意識」に関する調査で分かった。同調査は今回で7回目。 1年前と比べて、生活全体の支出額に変化があったかを聞いたところ、最も多かったのは「変わらない」で57.1%。支出額が「増えた」は6.2%、「やや増えた」は16.3%と合わせて2割強が「増えた」と回答した。一方で「減った」は4.5%、「やや減った」人は15.7%とこちらも2割程度であった。2019年の調査時と比べ、支出額が増えた人は4.5ポイント減少、減った人は4.5ポイント増加したことが分かった。