エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アース製薬、嫌われもの「G目線」投稿で大反響 ファン急増も納得のSNS戦略とは?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アース製薬、嫌われもの「G目線」投稿で大反響 ファン急増も納得のSNS戦略とは?
アース製薬、嫌われもの「G目線」投稿で大反響 ファン急増も納得のSNS戦略とは?:「G劇場」第2幕へ(1... アース製薬、嫌われもの「G目線」投稿で大反響 ファン急増も納得のSNS戦略とは?:「G劇場」第2幕へ(1/3 ページ) 広告で商品は知ってもらえるが、ファンにまでなってもらうのはハードルが高い。広告とは異なる手法で、商品やサービスの熱いファンをつくる「ファンマーケティング」が注目を集める中、虫ケア用品(殺虫剤)大手、アース製薬の斬新な手法が今夏、大きな話題を呼んだ。Instagram公式アカウントを新たに開設し、ゴキブリの目線から捉えた“G劇場”と題する投稿を展開。瞬く間に反響が広がり、開設から半年足らずでフォロワー数は目標を大きく上回る3万5000人を獲得した。担当者に話を聞くと、ユーザーの心をつかむための練りに練られた戦略が見えてきた。