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「部下への配慮」と「成果」の板挟み……営業マネジャーの悩みをほぐす、3つの視点
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「部下への配慮」と「成果」の板挟み……営業マネジャーの悩みをほぐす、3つの視点:営業コミュニケーショ... 「部下への配慮」と「成果」の板挟み……営業マネジャーの悩みをほぐす、3つの視点:営業コミュニケーション大解剖(1/2 ページ) 令和は多様性の時代――。そのようにうたわれるようになって久しいですが、すでにキャリアを積んだ営業マネジャーの皆さんの多くは、新たな時代への順応にまだまだ戸惑うことも多いのではないでしょうか。 実際に筆者の周りの営業マネジャーの方々も、営業チームとして求められる成果は厳然として変わらない(厳しくすらなっている)なか、チームメンバーが求める多様な働き方にも対応すべしという組織からの2方向の圧力の間でジレンマを感じているように思います。 仕事に全力投球できないさまざまな事情(健康管理や介護、育児)を抱えたメンバーに、合理的な配慮を提供することは、もはやマネジャーとしての責務であり議論の余地はありません。