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ファミリーマート、デジタルサイネージで「朝食喫食向上」の啓発動画放映 大阪府と協力
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ファミリーマート、デジタルサイネージで「朝食喫食向上」の啓発動画放映 大阪府と協力
ファミリーマート(東京都港区)は大阪府と大塚製薬と協力し、4月2日から「朝食喫食向上」の啓発動画を... ファミリーマート(東京都港区)は大阪府と大塚製薬と協力し、4月2日から「朝食喫食向上」の啓発動画を大阪府内の店舗に設置したデジタルサイネージ「FamilyMartVision」で放映する。地域の生活インフラとして食育を通し、地域社会の創出に取り組む。 現在大阪府は、生涯を通じて府民ひとりひとりが朝食を食べ、野菜や果物を多く摂取するなど健康的な食習慣を身につける食育を進め、府民の食生活の改善を目指した「朝食喫食向上」の啓発を行っている。 ファミリーマートは、2020年から大画面のデジタルサイネージ「FamiyMartVision」を設置し、商品・サービスの広告やエンタメ情報、アート、ニュースなど、さまざまな映像コンテンツを配信している。 今回は大阪府内の約900店舗内にあるデジタルサイネージを利用し、より多くの府民に「朝食喫食向上」をうながすため、ファミリーマート、大阪府、大塚製薬3社で啓発