エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
自販機に近付くと、スマホがぶるぶる 日本コカ・コーラ自販機の「新機能」は誰を救うのか
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自販機に近付くと、スマホがぶるぶる 日本コカ・コーラ自販機の「新機能」は誰を救うのか
本記事はサステナブル・ブランド ジャパンの「『社会インフラ』として自販機の利用性能拡充 日本コカ・... 本記事はサステナブル・ブランド ジャパンの「『社会インフラ』として自販機の利用性能拡充 日本コカ・コーラが国内初、スマホアプリで場所探しから購入までを手助け」(2024年3月26日掲載)を、ITmedia ビジネスオンライン編集部で一部編集の上、転載したものです。 日本コカ・コーラは3月25日、サステナビリティの取り組みの一環として、障がい者や高齢者がより自動販売機を利用しやすいよう、公式アプリのアクセシビリティ機能を拡充した新バージョンを公開した。 視覚障がい者の「そもそも自販機がどこにあるのか探せない」「通常、約1.5メートルの高さにある上段のボタンは車いすからは押せない」といった声に応え、スマートフォンの振動で近くにある自販機の場所を伝えたり、音声読み上げ機能を使って自販機内の商品を検索・選択し、手元の画面操作だけで購入できるようにしたりした。 同社によると、スマートフォンアプリとの